スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

NETでHDを購入

Category : デジカメ・機材
三週間ほど前に強力な武器を入手しました。

こちらのUSB外付けハードディスクです。
USB外付けハードディスク
HD-CL1.0TU2 [電力モード搭載 USB2.0用 外付HDD 1TB]
最近はTVの録画保存用にも売れているようです。

7年ほど前から撮影し始めたデジカメ画像を、
①三台のPCに分散して保存していたのをまとめたい。
②その記憶量が合計で40GBを超えたのでPC本体には厳しい。
③そして過去画像のバックアップ用にも。

価格.comの外付けハードディスクから選択し、配送料込み7,300円でNET購入しました。

外付けHDをNET購入
これに振込み手数料をプラスして総額7,510円でした。

最近は保証があまり関係の無い機材はほとんどNETで理由は。買いに行く手間が要らない。希望日時に配送してもらえる。 でしょうか。

今朝見たら再安値は7,680円でしたでしょうか。
価格が変動するのはある意味、株価か相場品のようですね。

新聞チラシでは大体8,000円に近い、7,000円台でしょうか。
A社のチラシ B社のチラシ
ちょっと得した気分ですね。

仕事がマタマタ忙しくなり、休日に遠出して好きな紅葉を楽しむ余裕がありません。
近場へ出かける程度がやっとで、自然豊かなネタが少ないですね。

8月5日から始めた毎日投稿も四ヶ月目に入りました。
そろそろ毎日投稿をマイペースに戻す時期になってきましたが、ただこの外付けハードディスクのお陰で、過去ネタと画像が沢山出てきました。
しかも直ぐに見つかります。

どうしましょう。。。

Comment

No title

よいものが、安く買えてよかったですね♪
私もよく価格.comを見てから購入してますよ(^^)
いろんな方のコメントが、とっても役にたってます。

衛生班長さん 有難う御座います

皆さんが既にしている事をあえて記事にしています。
もしかしたら知らない方もいるかと思って。
レビュー・評価や口コミは私も参考にしています。

10月のバラ画像素敵でした。

外付けHDですね

私も、たくさん写真が貯まってきているので、どうしたものかと思案中です。
いつか、取り出せなくなった時の為の対策もしておかないとダメですよね。
外付けHDは、数年前に買っていましたが、古くなって、現在のPCでは対応できなくなってしまいました。どうどうめぐりになりそうで、新しいものに買い換えるのを躊躇しています。
とりあえずは紙にしておく(印刷しておく)のも必要かも・・、なんて事も考えています。

Re: 外付けHDですね

三台のPCにバラバラ保存していたのが、自宅で一台のPCで直ぐに見れるようになりました。
デジカメメーカーの画像ソフトをインストールし、日付別に保存しています。
そこに画像を集約し、それをそっくりそのままコピーしたので、バックアップ用にもなります。
過去画像を探す場合は、手帳から日付を確認するので簡単になりました。
お会いした時の画像も残っていますよ。。。

印刷もしましたが紙自体の整理が出来ずバラバラなので、無精者の私にはちょうどのようです。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
