フレンチにレディース

Category : 立川市・東久留米市
先週も外出続きだったので、昼食はずっと外食続きでした。
ランチとはいえカロリーを考えていますよ。

月曜日はコンビニのおでんにおにぎり一個。
火曜日は普通のお蕎麦屋さん。

水曜日からはやや重めでしたでしょうか。まずはガストさん。
ガストさんのランチセット

木曜日は横浜の結婚式場でランチでしたね。
最初にスープにドレッシングが美味しいサラダで、
スープはジャガイモに玉葱がベースだたような ドレッシングが美味しいサラダに
スープはジャガイモに玉葱がベースだたような。

メインデッシュはこちらでした。
フレンチでした
【いとより鯛のポワレ と じゃがいものピューレ添え】

いとより鯛の表面の色合いが微妙に分かりますよね。
いとより鯛のポワレ と じゃがいものピューレ添え
「ポワレ・・・蓋をした銅鍋で蒸し焼きにすること」で、目でも楽しめます。

いとより鯛は関東では珍しい西日本系のお魚でした。
itoyoridai.jpg

金曜日は焼肉屋さんで、お仲間はガッツリ150㌘の焼肉セットを。
お仲間はガッツリ150㌘を
私より一まわりは若いのに、ちょっと写ったお腹はメタボ傾向かなあぁ。昔はそうだったのであまり言えませんが。。。

私はこちらのヘルシーセットで、脂身の少ない豚に鶏肉でした。
レディスセットで

焼くとカルビ系(上) 対 豚に鶏 は脂の量で煙が違う。
カルビ系 対 豚に鶏

ビビンバはキムチ無しだけど、お野菜たっぷりと。
ビビンバで

実はレディースセットだったんです。
レディースセット
カロリーを気にしてメニューを見ると、ほとんどが1,000㌍超え。
その中でも低カロリーがこちらのセットで、勇気を出して聞いたら男性でもOKだったんです。

仲間四人の多数決に負け行ったのは、東京・埼玉を中心に展開する
焼肉レストランの安楽亭さん安楽亭さん

お仲間は1,200㌍以上で、私は何とか1,000未満でした。
美味しいものの裏返しの結果は、高脂肪に高脂血でメタボ君。

『美味しい物を食べたい食欲は衰えません。』
如何にセーブするかを考えている、まだまだ胃腸が元気な人間 蕎麦打ちでした。(ちょっと年齢的に恥ずかしい本音です。)

来週もほとんどが外出(多摩地区~板橋区~横浜~江東区)なので、食欲をコントロールしないといけませんね。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ