スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚続きで

Category : 自宅の部
昨日は魚系の昼食をご紹介しました。
我が家の食卓は生活レベルと家内の料理技術が分かってしまうので、あまりネタにしていませんね。

たまたまちょっとリッチだった夕食を魚系続きでご紹介を。

ある日の夕食はホタテ刺しご飯でした。
ほたてご飯
丼ではありません。普通のお茶碗ですよ。

副食には鯵フライ煮も。
鯵のフライ煮でした。

そしてお新香は、新潟から直送の茗荷に胡瓜。
茗荷に胡瓜

ホタテやお新香のようなシンプル系には当然こちらも、
久保田25年記念酒
程ほどに頂戴しております。。。

最近は外食が多いので肉系やラーメン系は抑えています。
ある日の昼食はコンビニでしたが、カロリーの高い弁当類を避けてこちらのおでんにおにぎり1個だけ。
又 同じ・・・

自宅に帰って過去の昼食画像を見たらほぼ同じだったんです。
ランチ①志木で
自分の選ぶ傾向がはっきり分かりました。
おでんの大根好きは昔からですね。具材はウィンナーが玉子巻きにかわり、コンニャクは糸コンになっただけ。

おにぎりにいたってははまったくもって一緒。
男性は食事のバリエーションが乏しく、どうやら飽きずに同じ物を食べる傾向が強いようです。

飲み会になるとその日のメンバーの年齢構成や人数、そしてお予算で色々とお店を選択します。
選んで良かった悪かったも、楽しみの一つですから。

昼食のように時間を気にして食べるのはあまり考えませんね。


最後に 今週から急に寒くなりました。
昨日は室内での研修だったので、夏用吸汗シャツ(下着)と半袖ポロの二枚に半袖ジャンパーを羽織っていました。
午後から何か肌寒くなり寒気もしたので、念のため持参していた長袖に着替えました。

時遅しで、今朝は鼻水が。。。
秋田育ちで寒さには強いと豪語していましたが、どうやら体は気候の変化に順応出来なかったよう。あと年齢も。

パジャマの上に中綿のベスト姿でこのブログを打っています。
中綿のベスト 【TORA】ロゴで
一応、勤務先で販売しているのと同じ【TORA】ロゴ入りですよ。

そんな事より、早く治さないと研修中みっともない。


Comment

No title

やっぱ・・・食べ物に釣られる私・・・
奥様・・料理上手じゃないですか~~~!!
みょうがを一寸あしらうとこ・・・凄いよ。
鯵フライの煮たのも・・美味しそう・・
蕎麦打ちさん・・・幸せやね~~
愛情タップリの料理食べられて!
此れからも奥様の料理・・ドンドン載せてね~~

Re: No title

お姉さん恐れ入ります。

我が家での普通の夕食ですよ。。。
と言いたいところですが、月の一度のおかずの数々かもしれませんでした。?

亭主はせっせと働いて、奥様はきちんと家を守る。
そんな古き良き日本の家庭は昔のTVドラマだけだったりして。

家内の料理ですか。 どうかご勘弁を。。。

わたしも。。

普段は、手抜きばかりです。
料理は、やる時はやるけど、まともな料理を作る事ができる日は、数えるほどです。
仕事が終わる時間が夫とほぼ同じか、または、夫より遅い日も多いです。なので、できあいの物を買っておくか、超簡単に出来るおかずばかりです。
休日に、作り置きとかしておけばいいかも知れませんが、休日は休日で、忙しくて^^;
あ、蕎麦打ちさんのブログで、手抜きのいい訳してすみません(-_-;)

蕎麦打ちさん、風邪をひかれましたか?
無理しない程度に、頑張ってください(^^ゞ
どうぞ、お大事に!

Re: わたしも。。

MMさんお仕事をされているお家はそうですよ。
前も書いたような気がしますが、私も家内も実家は自営業で共に母親は共稼ぎでした。
だからお仕事をしながらの家事の大変さは分かっていますから、手抜きのいい訳と思っていません。
日本中で商売されているお宅のほとんどは、似たような状況だと思います。

家内は働いているとはいえパートさんで、夕方には帰宅しています。
多少は皆さんよりはいいと思います。

風邪はほとんど回復しました。
改めて年齢を感じました(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。