スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

銀座で憧れの

Category : デジカメ・機材
有楽町駅で降りたこの日は誕生日でしかも大安吉日。
西銀座チャンスセンt-で
西銀座チャンスセンターで、10年振りにスクラッチで夢を購入。

有楽町マリオンを背に、
有楽町マリオンを背に

数寄屋橋交差点から晴海通りを歌舞伎座方面へ向かい、
数寄屋橋交差点から

RICOHのフォトギャラリー【RING CUBEへ行ってきました。
RING CUBEへ

RING CUBE sitelogo は入場無料のデジカメ専門PR ROOM

9階は【CAMERA ZONE & CREATIVE ZONE】

受付があり、RICOHカメラのヒストリーを紹介しています。
RING CUBE 9F①

そして新商品や主力商品を手にとって試し撮り出来ます。
RING CUBE 9F②

8Fは【GALLERY ZONE】 この日はアマチュアさんの写真展。
RING CUBE 8F① RING CUBE 8F②
主催者さんの了解をもらってちょっとパチリと。プロのなら当然

こちらがこの日の一番の目的 ユニット交換式カメラシステム【GXR】
GXRを撮影①
レンズは 単焦点 GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
高知の師匠が今年5月に購入 した機種です。

ちょっと写してみました。 なるほど。。。 
GXRを撮影②
ボケ具合はCX3とレベルが違いました。
ただ室内の照明では、私の今の腕では黄色が強く出てしまいますね。
(ISO感度と露出補正がオート設定だったのも原因のようでした。)

憧れのGXRは毎日先着5名に無料貸し出しサービスをしています。
GXR無料貸し出しサービスを

そのサービスを利用して借り、銀座三丁目から撮影を始めて、
この画像がそうなんです。
銀座三丁目交差点
肉眼で見たのと同じような陰影を、画像に反映させてくれました。

5日投稿の【蕎麦打ち写真館】の答えは、GXR 50mm F2.5 MACRO GR LENS での撮影でした。
明日からは CX3 と GXR GR LENSでの銀ブラ画像をお届けします。

つもり貯金がここのところの歓送迎会や送別会で。。。
これから12月にかけては魚も美味しくなり新酒も。。。

いつになることやら。。。
ちなみに冒頭のスクラッチは当たっていたら、この記事の続きは購入編でした。

PHOTO GALLREY【RING CUBE】
東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター 8F/ 9F
℡03-3289-1521 火曜日休館 開館時間 11:00~22:00

Comment

なるほど...

おはようございます。
銀座にRICOHのフォトギャラリーがあったのですか。食べ物と服飾品のことで頭がいっぱいだったので前回の銀ブラの際はまったく気づきませんでした。人気のチャンスセンターの行列さえ、あとでそうだったのかぁなんてわかったくらいの田舎者でしたから(笑)

絵がいいですね。奥行きが感じられるというかその場の気温さえ感じられそうです。
つもり貯金はやっぱりつもり貯金でしかなくて...
前借りで目的のものを購入したわたしがいうのもなんですが、「手に入れちゃったらなんとかなる!いえ、なんとかする!」かもしれませんよ。
スクラッチ...当たりますように(願)

Re: なるほど...

今晩は。朝一番のコメント有難う御座います。
アキハルさんがこの夏に行った品川のCanonの投稿が刺激されたんですよ。
自分のカメラのメーカーのギャラリーを訪ねてみようと。

目的は決まっていたので、チャンスセンターを除けば一直線でした。
ユーザーにこうして貸し出してくれるサービスは嬉しいですね。
5分前に到着したら休日にも関わらず一番乗りは、ちょっと秋田出身としては『しょしい?』だったでしょうか。

CXシリーズを一年使い続けてきたので、違和感がなかった8月購入のCX3。
感度がいいだけに、その機能を使いこなせなかったGXRのマクロレンズ。
奥行きの深い『写真の世界』を痛感してきました。

やはりお父さんにとったら生活優先なので、清水の舞台からまだまだ飛び降りられません。
もうちょっと腕を磨きましょうか。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
