
Category : スポンサー広告

脱走兵を探せ

Category : キャバリア&わんこ
『PANはどこだ!!』

狭い横庭の芝生で遊ばせていたら、ちょちょいとちょいと脱走を。

追い掛けたらここにいました。

ちょっと5㍍ばかり回り込んで玄関に。
食欲旺盛犬のPANでした。

脱走したのに遠くに逃げるどころか、すぐ玄関のドアを開けろと言わんばかりで『ワン』。
横の芝側から逃走
ちゃんと芝生に戻ってきたら賢い犬なんだけど。。。image2350.gif

別の脱走ルートは自宅横の駐車場でしょうか。
何せ外でしか用を足せないものですから。

そして、自宅の敷地から10㍍以上は一人では行きません。
お利口さんではないのです。

行けないといったほうが正解かもしれません。
多分家族と一緒でないと。。。(どうやら根性がないようです。)

今日は散歩の後に蕎麦打ち定例会で、行ってみないと当日の役割(蕎麦打ちor蕎麦打ち指導or料理補助)は分かりません。
役割を精一杯頑張りましょう。

やりたがり屋さんなので、出汁が余っていて銀杏も多いから、家族会用の茶碗蒸し作りの練習をしてみようかなぁ。

Comment

No title

いやいや、PAN君は怖がりなのではなく、
とっても素晴らしい忠犬君ではないですかv-353
勝手にいなくならないって、素晴らしいと思いますっ←鼻息荒い(笑)
しつけてないのに、そうしている・・・なんとも、うらやましい。

↓確かにお仕事している方は外食が多くなりますよね。
ガストは、田舎にもあるのですが、
和食なのに1000kcalとかのメニューがあって
びっくりします。
揚げ物類は、要注意ですね・・・。

いやいや怖がりだと思います。

残念ながら忠犬PANは想像出来ませんね。
自宅では食いしん坊の遊び大好き犬で、外では撫でてもらいたい一見お利口犬。
まったくの外面の良い奴なんです。
躾ですか。。。 訓練士さんでお金がかかっていますから。

外食すればするほど気をつけないと増えるのは、お金とメタボモード。
良いのをちょっと食べるよう気をつけています。
揚げ物類は選択肢から外しますが、時々は食べたくなりますね。。。

No title

アッハハハ~~~
玄関に逃走ですか・・・^_^;
お利巧と言えばお利口さんですね~~
外に逃走されるとお手上げですよ・・・
我家のコービーは敷地内から絶対出ません。
グレチャンも1人では絶対超えないので安心です。
「コービー!!」と呼べば走って来ますしね~~
お利巧ですよ・・・^_^;
アッッハハハ~~思い切り自慢しちゃいました・・
PAN君も外でしか用をたさないお利口ちゃんですよ!

お姉さん 今晩は

アッハハハ~~~ でしょう。
逃げたと思いきや、玄関なんです。
時々は両隣のお宅が可愛がって下さっているので、居る気配を感じると撫でてもらいたくなってそちらを覗きに行こうとしまっすが。

お姉さんのコービーは超超 超お利口犬です。
グレチャンを跨がない躾は、サッシ屋ワンコの勲章ですからどんどんと自慢下さい。
敷地内から絶対出ません。

利口なのかどうか分からないPANなんです。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
