YKOHAMA へ

Category : デジカメ・機材
運転中の電話は気を付けましょう。

先週の曇り空のある日に仕事で横浜へ。

首都高速湾岸線の扇島と大黒埠頭を結ぶ、鶴見つばさ橋
鶴見つばさ橋へを
逆Yの字のような形状の橋で、左前方にはうっすらと横浜ベイブリッジが見えます。

運転中の撮影も気をつけましょう。
手に持つと危ないので、運転席の前に置いてタイマー撮影なのでややピンボケモード撮影でした。

比較の為に、鶴見つばさ橋HPより借用。
鶴見つばさ橋HPより

有名な横浜ベイブリッジも撮影を。
横浜ベイブリッジを
Hの字のような形状の橋です。

こちらも横浜ベイブリッジHPより借用。
横浜ベイブリッジHPより

BAY QUARTER YKOHAMAは娘の勤務地の近くのようなのでつい。
BAY QUARTER YKOHAMA撮影

BAY QUARTER YKOHAMA HPより借用。
BAY QUARTER YKOHAMA HP

比較すると撮影位置やアングルが違いますし、運転中のタイマー撮影とプロが撮影した三脚使用の本格カメラでは当然のような差でした。

まぁ日記と考えると、自分が撮影した点ではそれなりの記録になります。
高速道路なので路肩駐車は出来ませんから、晴れた日の助手席から撮影すると気持ちがいいでしょうね。

本牧ジャンクションでちょっとした失敗も。
本牧JCTから中華街が有名な石川町JCT~みなとみらい・横浜駅方面へコース変更予定が。

本牧JCTから石川町JCTへ

地点を南(地図でいうと下方向)にまっすぐ磯子方面に行ってしまったのです。
何度も走った道だったんですが、つい油断していました。

開通当初は狩場方面と磯子方面は連絡していなかったので、表示もそれなりだったのが完全な見落としです。
ナビは設定していましたが、うるさいので音量低めも悪かった。

すぐに降りて再度高速に乗りなおすはめに。。。
(自己責任なので、当然この分の高速代は請求しません。)


今日から新店スタッフへの、研修講師の仕事が始まります。
土日を除いて八日間連続なので、気合を入れて今日からスタートしましょう。

Comment

美しいですね

橋って、美しい形をしていると、いつも思います。
横浜ベイブリッジですか・・。
いつか行ってみたいです。

確かに運転中に写真撮影は危ないですよね。
私は、いつも助手席から、バシバシと写真を撮っています。数うちゃ当たるって感じです(苦笑)

Re: 美しいですね

橋は人間が造った造形物ですが、無機質な感じでなく周りの景色と融合されるようなデザインが多いですね。
横浜ベイブリッジは天気が良いと最高で、ロケーションも抜群。
神戸と並ぶ中華街の横浜もありますよ。

しまなみ街道で助手席から撮影したMMさんの画像は良かったですよ。
数うちゃ当たるは大いに結構で。。。

今日も横浜行きなんですが、ちょっと鼻風気味なので風邪薬を飲んでからなので車は止めて電車にします。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ