スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もう結構です

Category : キャバリア&わんこ
食欲旺盛犬のPANが発見したのは・・・
PAN発見したのは

またもや銀杏でした。もう流石に結構ですから。
またもや銀杏でした。
どんぐりを食した経験を持つPANですが、この匂いにはまったくの無反応。

臭かった仕事の後は、日光をばっちり浴びてもらいました。
日光ばっちり浴びた

天日干しでまぁまぁの乾燥状態に。
乾燥状態OKに
現在は屋根裏で陰干し中で、匂いもかなり減少したよう。

今日のお昼にでも炒って試食してみましょう。

大よそで200個くらいと思っていたら、300個以上もありました。道理で時間がかかったはずです。
蕎麦打ち会の料理には数的にちょっと多すぎですね。

明日は蕎麦打ちの補習日です。
打った新蕎麦とセットで、この銀杏も一緒にお仲間に宅急便で送らせてもらいましょう。
美味しい?のは一人で楽しむ事なく、幸せのおすそ分けをしないと。

最後に朝の散歩帰りの食欲旺盛犬PAN画像で。
食欲旺盛犬のPANでした。フリフリ
尻尾フリフリで早く家の中の朝食を待つばかりです。

Comment

ぎんなんなん

PAN様、さすがです☆
銀杏をそんなに見つけるなんて!(笑
銀杏拾いはしたことがありません★
と、いうか、臭いが若干苦手で・・・。
でも、銀杏って当たりはずれがありませんか?
なんか私の中では、食べてからしか判断できない当たりはずれがありまして(笑
あ、でも大人になるにつれて、ストライクゾーンは広くなりました♪
昔の人は、あんな香りのする銀杏を食べられるものだと判断したことがすごい・・・。
PAN様の食事を待つお姿・・・。
目力すご~い♪

Re: ぎんなんなん

234さんお早う御座います。

234さんにとってはPAN様。
我が家での位置づけは、朝と夕方は猛食犬に変貌です。
だから外でもPANからしたら、エサと思える物には突進します。
流石に銀杏の匂いだけには反応しませんが、見つけるのは得意ですね。

銀杏の当たり外れは今回はあまりなかったですね。
炒ったり、レンジでチンしたりしましたが、ほとんどが大丈夫でした。
おそらく収穫して直ぐに処理し、乾燥させてから水分がまだ残っている新鮮な内に食べたせいかと。

PAN様の食事を待つ様子は、お姿なんて立派なもんではありません。
この目力撮影の後は怒り出して、ドアに前足パンチで早く開けろとワンワンでした。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
