ランチも色々と

Category : ランチの部
今日はここ最近のランチを紹介します。
出かけているのが多くて、ほとんどが外食か弁当類です。

ある時はコンビニおでんにおにぎり一個。
ランチ①志木で
この日は夜飲み会があるので、一日のカロリー計算は一応考えて。

たまにはお弁当のカツ丼でも。
ランチ②志木で
で カツの断面を撮ろうと思ったら、ハムカツに近い薄さで悲しくなり断念。

当然カツもご飯もベチャ気味で、やはりこの手は作りたてをその場で食べないと美味しくない。
全員で交流を研修仲間と交流昼食で賑やかなのはOK。

店舗で注文をお願いしたカロリー計算された給食弁当はこちら。
お願いした給食弁当
500㌔㌍前後なのでとてもヘルシーです。

でもって手軽でお安い牛めしも。
ランチ成増で松屋
牛丼系にはすき焼き風に生卵は欠かせませんね。娘の定番です。

松屋は期間限定の250円なんです。サラリーマンの味方。
松屋は250円なんです。
今の時代を反映してお客様は入れ替わり立ち代りで、中には女性の一人客も珍しくなくなりました。

こちらはちょっとお洒落に。。。
娘の料理①遠め

でも何か変ですね。
答えはあちらのほうに。。。

麺好きなだけにどうしてもスープやお汁類も全部飲んでしまうので、最近は麺類を昼食から外しました。
こうして一週間を振り返ると、どうしても肉類がメインですね。

たまにはヘルシーに焼き魚かお寿司へ行きたいものです。
そう言えば本社の近くにランチで美味しくてお安いお寿司屋さんがありました。
そのうちにランチに行ってみましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ