何か変Ⅰ

Category : 市井の人
『エレベーター内では私語を慎みましょう。』

ある日見つけた とある会社の貼紙でした。ビジネス社会の常識だったはず。


『痴漢!! 許さない。』
痴漢!! 許さない。』
加害者対策だけでなく、被害者への啓蒙活動でここまでしないといけないのでしょうかね。

駅の連絡通路で配っていたチラシには、八重矢車草の種子の袋が付いていました。
八重矢車草の種子
配布しているのは関係者。手間を掛けて税金も投入しています。

普段の生活の中で何気ない事は一杯ありますね。
その時に感じた事を不思議に思わず見過ごすか、それとも自分なりの解釈をするか。
日本人のマナー・道徳観の欠如傾向を感じると共に、標語好きな日本人が多い、ある意味平和な国だと思ってしまいます。

無料配布ついでに。。。

これまた通勤中に駅前の街頭で配っていた、オレンジ系のビニール袋には。
オレンジ系のビニール袋

新発売という【フレッシュチャージ】定価250円の栄養剤が一本入っていました。
フレッシュチャージ
まあぁ これはあまり疑問に思わず、有難く頂戴しましょう。
普段は疲れても栄養ドリンク類を飲まないので、一応ビジネスの世界で見習いをしている娘に渡しました。

お次も通勤中の駅まで配布していた、花粉ブロックのお試し3日分セット。
花粉ブロックお試し3日分
まだ10月なのにもう配布していました。

企業が広告宣伝費用で配布しています。じゃあ原価はいくらなの?と思ってしまいます。
薬品や健康食品系はこういうのが多いですね。

ちなみによく配っているティッシュをもらうタイプではありませんよ。
あくまでも今回はブログネタ用にもらっているだけなんですから。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ