【久保田25周年記念酒Ⅱ】

Category : お酒紹介の部
今日到着したのは約四ヶ月前に予約注文した、
記念酒到着
本年発売限定の朝日酒造さんの【久保田25周年記念酒】です。

酒のヒラセさんからのチラシで期待が膨らみ、
酒のヒラセさんのチラシ
蕎麦打ち会と友人・知り合い合計で16本もの注文になりました。

梱包を開けてみるとご覧のように落ち着いた風情が。
記念酒勢揃い

このクラスにしては珍しくラベルに和紙を使い記念酒ならでは。
記念酒ラベル

朝日酒造さんのあさひ便りには『自社酵母も使用し、ほどよい吟醸香と原酒ならではのしっかりとした味わいが特徴の吟醸原酒です。』
久保田25周年記念酒縮小

本来の清酒の出荷時期の春先ではなく、夏過ぎまで蔵の中で熟成させた「ひやおろし」が味わいをより深めたという待ちに待った逸品です。
いつもお世話になっているヒラセ酒店の奥様に到着のお電話をしたところ、『私でも美味しく飲めましたよ。』と太鼓判のお話でした。
発売一週間でもう品切れ状態のようです。

『早速常温で頂戴してみましょう。』と言いたいところですが、封を切るのは我慢・我慢。
自宅には8月&9月に秋田に行った時のお酒が、沢山のお酒が残っています。

お取り寄せなので、早速 お仲間に配布しないといけませんから皆さんにお届けしましょう。
今日は電車なのでバックに担いで行き、明日は蕎麦打ち定例会ですから車です。

そして仕事で11月の蕎麦会旅行に行けそうにないので、バス車中の飲み物として福小町の滝の頭に高清水は皆さんのプレゼントで。
福小町の滝の頭に高清水も

久保田のミニしおりが入っていました。
久保田のミニしおりが
機会があれば紹介しましょう。

我が家にある日本酒は現在20本以上。明日でやっと3~4本になる予定です。
あると飲んでしまうので、当分はチビリチビリでしょうか。


最後に2010.09.18~25のカウンター数はうなぎ登りで、昨日は新記録の89人ものアクセス数でした。
2010.09.18~25のアクセス数

久保田25周年記念酒』でググルと、相変わらずTOP表示されます。

そんな事で昨日のアクセスの検索語TOP10中ほとんどは、久保田記念酒がらみです。
2010.09.24の検索語
18日に発売されてから、この一週間はアクセスが多い訳です。

蕎麦打ちと他愛も無い市井のお父さんのブログなのに、お酒ネタでアクセス数更新の新記録になりました。
いつも書いている通り、このブログはアクセス数アップが目的でありませんが、何が役に立つか不思議な感じですね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ