スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『仮称○○物語』Ⅰ

Category : 夜の部
今日から三部作で土日の様子をお届けします。
土曜の成増から日曜の蕎麦打ちまでの一環した話しなので、
『仮称○○物語』としてスタートさせてもらいます。
異動のご挨拶をしてから一ヶ月。201008異動のご挨拶
次の仕事の内容は同じですが、担当店舗が今後増えていきます。

前々部署の○○C部の送別会は昨年の10月でした。
前部署の○川店の送別会はこの7月に。
そうなんです。1年間に三回目の異動となりました。
普通はこうも異動が多いと問題社員と思われるかもしれませんね。
私の今の事業は出店スピードが速く、人の育成が急務なんでその為に多くの店舗社員の教育担当なんです。

土曜日に板橋メンバーが送別会を企画してくれました。
送別会のご案内が
店舗の閉店時間の関係でスタート出来るのは20:00。全員が揃っての乾杯は20:30頃になります。

会場のお店は【団欒炎 成増南口店】でした。

レトロなポスターの壁面は最近の傾向でしょうか。
幹事のK畑さん有難う。N森君はもうすぐ。私はあえて。。。
壁面レトロ① 壁面レトロ② 壁面レトロ③

今回の幹事役K畑さんの乾杯でスタートしました。
団欒乾杯で

宴会メニューのこだわりコースはこんな料理でしたね。

◆ 新鮮刺身三点盛り 厚さにOKで普通の店はこの半分程度。
団欒新鮮刺身三点盛り

◆ 海老フライサラダ 海老はどこかな~
団欒海老フライサラダ

ブログの事を知っているK川さんが、食べる前に撮影の用意を。
感謝 感謝。人にはよくしておくものです。

◆ 串炙り焼き二種 冷えてやや堅はちょい残念
団欒串炙り焼き二種

◆ ポークスペアリブ ほど良く焼かれ
団欒ポークスペアリブ

◆ ズワイガニとサーモンの天婦羅 ズワイはグッド
団欒ズワイガニとサーモンの天婦羅
ここらからはもう撮影だけで。。。

◆ 茹で海老 ディップソース添え プリン体の塊です 
団欒茹で海老 ディップソース添え

◆ 豚骨あんかけかた焼きそば 一応美味しそう
団欒豚骨あんかけかた焼きそば

◆ 杏仁&マンゴーゼリ  に至ってはちょっと見掛けただけで。

普通 宴会のコース料理は、保存が効いて脂分の多い揚げ物や焼き物が中心です。
私の年代ではあまり食べれませんが、このお店のは幅広い年齢層を考えた内容でした。居酒屋チェーンの宴会料理の中では合格点以上でした。
どんどん進化させていくことで、競争の厳しい居酒屋戦争の中で生き残りにかけていました。

今日は料理紹介だけにして続きは明日としてしましょう。
次は○○物語の本題に入ります。。。

団欒炎 成増南口店
東京都板橋区成増2-14-2 MYスカイ3F・4F
03-5968-3803

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
