コスプレ犬に

Category : キャバリア&わんこ
ミツバチ模様の丸い形のは何でしょう。
ミツバチ模様の丸い形

あんなに続いた残暑も、9月後半頃から雨も多くなってきました。

ある雨の日の朝は薄暗いので、散歩前のPANをフラッシュ撮影。

元気のないミツバチ犬ですね。
PANがミツバチになっちゃった

本犬は着るのは嫌がりませんが、雨が大嫌いなんです。
雷の雷鳴はまったく怖がらないのに、不思議なものです。
キャバリアという被毛が錦糸な犬種は、雨を弾かないので濡れたらベタァーとずぶ濡れ状態なのが嫌のようです。

玄関先から脚を踏み出そうとしないので、傘をさしたまま抱え外に連れ出します。
躾が間に合わない9ヶ月目に家族の一員になったので、室内では用を足しません。
日中はずっとゲージの中ですから、外に連れ出すしかないんです。

干して乾いたミツバチコートの全容はこちら。
ミツバチコートを干して
立体的な頭の触手に、白い羽と尻尾(針)が特徴ですね。
商品化を考えた人はきっと女性で、買うのも女性(家内)。

GACHAPINのイラストと文字が書いてありますね。
GAHYAPINのイラストで

GACHAPINコートでありました。
GAHYAPINコート
あまり可愛くないですね。

お腹もガチャピン模様ですが、PANが『俺のだ』と縄張り意識か。
GAHYAPINコートは俺の。。。
お陰でピンボケでした。

こちらはサイズが大きいので、試着してお仕舞いのよう。

PANは洋服なんぞない庶民のワンコですが、カッパだけは何枚も。
これが初代のコートで同じタイプを三枚持っていました。
シンプルな黄色コートで

これから当分は蜂君コスプレで雨の日の散歩としましょう。

コスプレモデルはまたもやカットしたばかりのPANでした。
モデルはまたもやカットのPANでした。
今回のカットは流石に耳は切らなかったようです。

で5分もしないうちに、PANはあっという間のお休みモードに。
今回のカットは耳は切らなかったようです。
多分 雨が降らない事を祈っているかもしれません。

ワンコのPANネタはここのところ一週間に一回程度でしょうか。
ペットと一緒に暮らすとまったく家族の一員になり癒されます。

我が子と同じように色々な題材で書けるもんですね。
土日の散歩はほぼお父さん。あまりがっかりしないで下さいね。


Comment

No title

かわいいですね~。
きっとお散歩ではみんなの注目の的でしょう。
我が家の寛太は 雨は平気ですが カッパのカサカサ言う音で なんとなく落ち着かず おしっこがなかなか出来ません。
秋の雨は 長いですね~。散歩に本当に困ります。このあたりは今日はいい天気ですが 明日からまた ぐずぐずするようです。今日は 午前中 次男の運動会なので はれてよかったです。ただし8時30分から1人お客様が来店するので 終わり次第急いでいかなくっちゃ~と言う状態です(●´▽`●)

母ちゃんこんにちは

残念ながら雨の日はほとんど、他のワンコ&飼い主さんにご対面出来ません。。。
小型犬の場合 皆さん家で用を済ますか我慢させるようです。
寛太君もそうなんですね。
確かに人間でもカッパは窮屈ですから、音や匂いに敏感なワンコも嫌だと思います。

関東も同じで今日は秋晴れですが 明日からちょっと下り坂傾向のようです。

この季節は運動会にシェービング?と大忙しですね。
今の年代ならではで、子育てに・家事に・お仕事 そして寛太君 と何でもかんでも集中すると思います。
ゆっくりとあせらず、乗り切って下さいね。。。

No title

やっと会えた、すっきりPAN君☆
やっぱりちょっとビーグルっぽくなりますね。
それにしても、かわいいレインコートをお持ちで。
こんなかわいいコートを着てるPAN君と
一緒に歩く蕎麦打ちさんを想像してしまいました・・・。
いえ、それはそれで、きっといい絵になっているのだと思います(笑)

衛生班長さん 今晩は。。。

すっきりPANにお目にかかってもらい光栄です。
ちょっと見ると色は違えどビーグルで、この犬種とは結構仲良しですよ。
体格的にいつもお尻をクンクンされてしまいますが。。。

レインコートを見た瞬間、これはネタに・・・と思っていました。
昨夜は家内と娘が雨も降っていないのに、室内に着せて楽しんでいました。
PANは二人が喜ぶから、ニコニコでされるがままに。
どちらが大人か子供か分からないくらいでしたよ。

朝の雨降りは出勤前の私にも戦争で、絵になるどこらか早く用を。。。と願う駆け足ですよ。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ