スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

退院したけど

Category : デジカメ・機材
昨日の猛暑日はどこへやらで、今日から温度も20度近く雨模様が続くようです。

さて 『入院したので』で紹介したCX1の退院の顛末を。。。

10.08.01 カバービス外れで某有名カメラチェーン店に修理依頼。
店『夏季休暇も入り、もしかして一ヶ月近くかかります。』

(どうしようもないので、一週間後このお店でCX3を購入。)

10.09.01 そろそろ一ヶ月だけど、遅いな~。もうちょい待つか。。。

10.09.12 もう6週間だから我慢出来ない。催促の電話を。。。

店『12日に入荷していました。ご連絡したはずですが。。。』

私『12日はいつの12日ですか・・・?』

店『8月でした。申し訳ありません。』

私『修理費用は・・・?』

店『保証が効いて無料です。』

一ヶ月前に入院から戻っていて、お店にずっーとあったんです。
こんなに早く退院してたならCX3も購入しなかったかもです。

この8月12日は実家に一人で帰省しましたが、家には家族がいたはずです。
お店の誰かが自宅に留守電を入れたのでしょうが、おそらく一回電話しただけだと思います。

たまたまなのか、 このお店の客注管理体制は私には最悪でした。

私の仕事も店舗なので、電動工具の修理や商品お取り寄せの対応をしています。普通なら、お客様に直接連絡がつかなかったり来店が遅くなるようなら、何度かお客様に連絡をするはずです。
有料・無料に関わらず、販売業として当然のサービスです。
今回改めて仕事の品質の重要性を実感しました。

苦情を言っても気分が悪くなるだけなので、呆れたのですがそこは大人で何も言わずに我慢

通常のメーカー保障は1年で切れていましたが、有料の5年間保障が役に立ちました。無償の修理明細です。
無償の修理明細
外れたビスだけならず、上カバーに電池ブタ そして高額な【光学ユニットCOMS付】交換まで無償になりました。
『まぁ これで良しとしましょう』

昨夜は中秋の名月で雲間から時折満月が見えたので、CX3を片手に二階のベランダから、
中秋の名月でした。
10.7倍ズームにしてマクロで撮影。(タイマーと三脚も使用)
CX3に搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」でないと、この画像は無理だったかもしれません。

さらばCX1
北海道や秋田で一緒に良い仕事をしてくれました。
さらばCX1
新品に近い状態で戻ってきたCX1を、知り合いに格安にて。
最後の撮り納めに、CX1とCX3の比較記事を作ってしまいました。明後日にも。。。

ちなみにオリンパス・ペンかと思われた娘に、到着したネット購入のデジ一はこちらのようでした。

SONY α NEX-5D ダブルレンズキット
SONYα NEX-5D ダブルレンズキット
父親のCX3よりは実質購買価格で三倍近いよう。
独身の社会人が一番お小遣いを持っている顕著な例ですね。

個人的にはRICOH GXRシリーズにして欲しかったけど、女子にはゴツ過ぎマニアックかも。
つもり貯金で毎月一万円ずつコツコツ貯めてたよう。

娘が早速撮影に行ってきて、『お父さん最高!!』と満足げ。!(^^)!
一回 借りてみましょう。
それにしても 娘のを借りるのも何か逆かも。。。

皆さんもうお気づきでしょうか。前の三連休(一日は仕事で二連休でしたが。。。)とその後の三日の計六日間で十本の投稿です。
マイペースの予定が、とある理由でちょっと頑張ってみようかと。

今日はお彼岸ですが仕事で成増へ行ってきます。


Comment

No title

月、ほんと、きれいに撮れてますね。
こちらは曇り空でした。
それにしても、カメラの電話連絡。
取りに来ないと思ったら、再度連絡するのが普通ですね。
今もそういうところがあるのですねー。

さて、投稿を頑張る・・・
ここのところ、カウンターが鐘を鳴らしているようですね(^^)
楽しそうなので、また来ますね♪

月はそれなりに撮影出来ました

諦めずに色々と設定してみたら、やっと何とかなった画像ですよ。
天にも恵まれ、月が雲間に隠れるほんのちょい前でした。

お店のお客様への品質と対応力。
どんな業種にも言える事のはずですが、おそらくボ○ていると思います。

投稿の件はもうちょい頑張ろうかと。
カウンターは例のお酒記事への訪問者が倍増になっての事ですよ。

楽しい記事にしたいと思っていますので、よければ又どうぞ。(^・^)

No title

退院おめでとう御座います・・・
って・・・早くに完治してたんですね~~~^_^;
買わずに済んだのかもしれないかな・・・・?
お店の怠慢さが腹立たしいです・・
私なら怒鳴りこんでたかも・・・^_^;
蕎麦打ちさんは大人だね(^^ゞ
マァ・・保証が効いた事で良しとしましょう!

お姉さんどうも

快気祝いとでもしましょうか。
色々な事があったCX1ですが無事回復し、現在は別の場所で頑張ってくれています。
手放した持ち主としては一安心です。

ブログには書かなかったのですが、実はこんなやりとりもあったんです。
有料の五年間保証を前提に修理に持ち込んだ段階で、
店『落とした衝撃でビス外れかもしれないので、有料になるかもしれません。』
私『衝撃でビスが外れるようなのは不良品ではないですか。』『普通のビスは落下程度で外れませんよ。』
店『分かりました。無償の修理になるよう頑張ります。』

CX3の機能にも興味があったので、良い機会だったかもしれません。
おそらく息子さんならその気持ちが分かるかも。。。

勝てば官軍ではありませんが、結果良しとした次第でした。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
