どこにお出かけ

Category : 市井の人
レバーの飾りには白いⅤWのマークが。
レバーの飾りには白いWのマーク
VWのビートルの助手席からです。

立川で仕事が終わってから、帰る方向が同じパートさんにお願いし乗せてもらいました。

食事か一杯でしょうかねぇ。。。

途中で降ろしてもらってからやったのは、
赤外線治療でした。
こちらの整形外科さんでの赤外線治療でした。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、暑さが一段落してからまた膝痛が出てきました。
仕事で立ちっぱなしだったのか、秋田への長距離運転でなのか、膝にちょっと負担がかかってきたようです。

やや腫れて熱もあり、どうやらちょっと水もたまっているよう。
赤外線でやや楽になりました。

モーラスパップで毎日冷湿布しています。
モーラスパップ

当分は膝に負担がかからないようにするのと、痛みが引いてきたら周りの筋肉を鍛えないといけません。
仕事で歩いてのローラー作戦があったのですが、仲間には申し訳ありませんが膝痛を理由に遠慮させてもらいました。

仕事はこれから教育が多くなるのですが、これも当然立っての先生役となります。
年齢と共に悪い箇所が出てくるのは一般的なようなので、何かと原因になり易い体重増には注意しましょう。

ここのところの食事がお肉やラーメンが多いので、やや体重もリバウンド傾向に。(>_<)
自宅にある日本酒も要注意です。

今日は前回の定例会は法事で秋田に行ったので、三週間振りの蕎麦打ちです。
蕎麦で低カロリーに戻し、当面立ち仕事も続きますから、適度に鍛えるとしましょう。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ