土曜日なので

Category : キャバリア&わんこ
PANネタにしましょう。

ベネッセの「いぬのきもち」はPANが家族になって以来、家内が継続購入しており毎月送付されてきます。

付録のロープディスクが直ぐに壊れゴミ箱行きになってしまいました。
どうやら縫製不良だったようで、補強された新品が届きました。
犬の気持ちロープディスク

読者からのクレームの声で対応したんでしょう。

そのロープディスク遊びの様子を順を追って。。。

右前脚の上にディスクを置いてまずは待機モードです。ここまではいつものPANですね。
ロープディスク遊び①
これから遊べるので、顔は期待に満ちています。

手で取ろうとすると取られまいと直ぐ咥えます。目が真剣。
ロープディスク遊び②

そして大好きな引っ張りっこに入りました。
ロープディスク遊び③
普段は吠えませんが、こういう時は『ガゥー』と唸っています。

『俺のだぁ!!』もう普段のPANの顔ではありませんね。
ロープディスク遊び④
脚はすっかり踏ん張っています。もし持ち上げたら、脚が宙に浮いても咥えたままで決して放しません。

何度か引っ張りあい、最後はPANに勝たせてお仕舞いです。
そして満足して達成感を味わうかのようにかじっています。

サマーカット前に撮影していた画像を引っ張りだして、予約投稿をしておきました。

午前中にPANをお風呂の刑にします。
白い前脚がここのところの乾燥による砂埃や水曜日の雨の影響で茶色になってきたのでシャンプーしないと。

Comment

No title

面白い写真ですね(^^)
PAN君がロープ遊びを待ちわびている様子が
表情からヒシヒシと伝わってきました。
ドアップの写真なんて、
ほんと真剣そのものですもんね。
大満足したら、あとは寝るだけ・・・かしら(='m')

ちょっと受け狙いで

こういう画像もいいかもと。
PANは取りっこのロープ遊びとボール遊びが大好きです。
もっと好きなのは食べ物と家内ですが。。。

遊べる期待感の表情はまるで正直な人間の子供そのものです。

そんな様子が伝わって何よりです。
そうです。遊びつかれたら、定位置のソファでグゥーグゥーです。

癒されます

PANちゃんの真剣な眼差しに、とてもとても癒されるんですよね。
我が家の宙も同じ目つきで、おもちゃに向かいます。
飼い主とのささやかなひとときを真剣に楽しみにしてくれている・・。ちょっぴり、その単純な真剣さが、羨ましくもあり、そして、あたたかい気持ちで、いっぱいになります。

癒され犬にようこそ

MMさんにそう言ってもらい、PANも少しは人様のお役にたてれたようで。
宙ちゃんもそうですか。犬種は違っても同じなんですね。

実家に帰り姪夫婦の男の子6歳と3歳の遊び相手を娘がしていて、娘曰く男の子の単純な遊びの思考回路が、PANとまったく同じとの事でした。
純粋に家族と遊びたい表情や仕草に、家族は癒され・幸せになりますよね。
犬好きの人には赤ちゃんを育てるような感覚で接している方が多いのでしょうか。

凛々しきお姿・・・

PAN様のお姿が拝見できて嬉しゅうございます♪
大切な・愛しいものを奪われまいとする・・・真剣なまなざし・・・。(w
すてき~(^^)♪
やっぱりかわいいですね~。
純粋無垢というのか・・・。
でも、実は。
下ごころあったりして(笑
また、会報、まっていま~す♪

大正ロマンのようなコメントで

もったいないお言葉で御座います。
やんごとなき 一族のようで。。。
PANはまったく幼児と同じという事が今回の秋田で分かりました。
姪の3歳の子供の担当になり、ボール投げやアッチムイテホイのフェイントにまんまとひっかかり、その事自体に大喜びの反応だったようです。
遊びに夢中になると、ワンコも子供も同じですね。

PANは家族と楽しく遊んで、時には散歩で色々なワンコ仲間と挨拶し、飼い主さんに頭を撫でてもらいたい素直そのもののキャバリアです。
裏心や下ごころあったら、それはそれで楽しみですね。。。
会長用の会報 頑張りまっせ。(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ