スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サマーカットで違いを

Category : キャバリア&わんこ
愛犬・食いしん坊犬・友好犬のPANのカット後はこのとおり。
PAN子犬のようでした。
PANは子犬のようになりました。

特に特徴的な毛足の長い耳の部分の違いで比較を。。。

カット前のやや寝ぼけモードを。
カット前は
撮影のホワイトバランスを強めに設定したら黒が強調され、
『ちょっとは勇敢な感じに。。。』
寝ているのに邪魔をされるので、PANにはいい迷惑でしょう。

こちらはカット後の同じくやや寝ぼけモードで。
PAN完全迷惑でした
寝てても目だけは動くので、目線は完全に迷惑モードに突入です。
蕎麦打ちお父さんは、人間の子供に接しるようにPANをいじっていますから、時々家内と娘からSTOPがかかります。


公園では誰かと遊ぼうかなぁモードでしょうか。
カット後は

全身はというと、色合いは違いますがビーグルのような。
PANカット後の全身は

人間以上に色々な表情の変化がある、ワンコの存在に家族はどれだけ癒されるでしょう。
一緒に生活していると、興味のあることは言葉も分かるようになってきます。

休日 朝寝坊の娘を起こすのに家内がPANに、『お姉ちゃんを起こしてきなさい。』と言うと、

スタコラ二階に上り、娘のドアの前でここ掘れワンワンならぬ、
『起きて遊ぼ クーンクーン』でしょうか。

平和なPANとアベチャンちの様子でした。。。

今日は蕎麦打ちお父さんはある意味ボランティアです。
とある場所へ、お出かけしてきます。

Comment

No title

お早うございます。
今朝は1人こっそりの散歩でした・・・

PAN君の色んな表情が面白い・・
迷惑モードは目がイヤイヤ丸出し・・・・
遊ぼうモードは生き生きしてるね~~
表情豊かなPAN君!

休日のボランティア・・ご苦労様!
暑い日になりそうなので水分補給充分に!!

No title

久しぶりのPAN君ですね。
ようやく二度目の?サマーカットですね。
うちはハサミでカットのようですが、
こちらはバリカンでしょうか。
実はバリカンの方が、すっきりしていいような気がしてます。
バリカン指定しないとダメなのかしら???

ちゃんと言葉を理解してて
やっぱりおりこうで、なんとも言えずかわいいです。
クーンクーンと起こされてみたい!
私は毎朝、頭に乗っかられてます・・・

お姉さん遅くなりました。

コービーちゃんとは別の朝の散歩でしたか。
朝は100%私が当番で、その間に家内が朝食を。

表情が変化するのが面白いというか愛おしいでしょうか。
嫌々寝かせて、まだ撮るの。。。という感じです。
実はこのデジカメは性能が良いのかどうか、ピントを合わせる為にジィーと音がしたり赤いライトが照射されます。
それでPANは反応してしまうんです。
人間以上にワンコは状況に反応しますね。

今日のボランティアも無事終わりました。事前に2㍑にペットボトルを買い予防しています。

衛生班長さん こんばんは。。。

そうです。久しぶりのPANです。
実は三回目ですが、今回が残暑で一番短かったようです。
ハサミかバリカンかは分かりませんが、おそらく関東のなのでバリカンかと。
一部は上手なのでハサミかもしれません。家内にお任せなので分からないのです。

好きな事には凄い反応です。
興味がないとプーン。個性がハッキリしているのは人間以上でしょうか。
クーンクーンと起こされてみたい!⇒寝坊でデジカメならぬデジ一を狙っている娘ですが。
我が家はお泊りもあるので、ゲージに慣れてもらっています。

いつかPAN様と

会長ですv-221
いつか、PAN様と2ショット写真を狙っています(笑
人間の言葉が分かるくらい、PAN様は人間の事を好きになってくれているのですね(^^)とても嬉しいことです。
癒し・・・。愛らしさは、動物と赤ちゃん(子供)にはかないませんねv-10

会長ようこそ

フォトショップを使いこなせれば合成画像にして送るのですが。。。
乗り物ダメワンコなので、東京に来る機会があればナマズしか生息していない吉川にも足を伸ばして下さい。(笑)

PANは人間大好きワンコです。散歩中頭を撫でてもらう人を知っているので、目は知り合いと遭遇しないかと追っているワンコなんです。
会うと側に寄ってお座りしてさわってもらうのを待っています。
犬好きにはそんな仕草が可愛いようです。
そうすると更に人が喜ぶのを覚えてしまいました。 そんなPANで良ければいつか。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
