田舎もNET発信

Category : 秋田・東北
秋田県立湯沢商工高等学校は私の出身校です。
経理系の勉強をしたのにどうもじっとしているのが性に合わないのと、進学したかったのでその道は消えましたが。。。

その高校の商業研究班 & Yキュービック主催の
ポチねつ公式サイトが開設されました。
title1.gif
秋田犬と秋田小町を組み合わせたキャラのようです。

湯沢市のYキュービック事業(湯沢こまち商工会青年部、湯沢青年会議所、湯沢商工会議所青年部の合同事業)は、地熱のまち湯沢のPRと地域の活性化(観光・商業の発展)が目的。

自然景観と調和したログハウス風のPR館のある
上の岱地熱発電所 や 乳製品が有名な 栗駒フーズ さんも紹介。

地熱のまち湯沢市には当然、多くの温泉があります。
実家から車で25分ほどの小安温泉や、卓球の愛ちゃんの合宿所のある秋ノ宮温泉。
秘湯と言われる泥湯温泉も。

日帰り入浴出来るところも多く、公営の木地山高原温泉
秋田いこいの村や民間運営の温泉も。

地方でも裏日本側でしかも交通の便が悪い秋田県南部は、何かしら発信し変えていかないとこのご時勢生き残れません。
高校生ながら地元活性化に一役買おうとしている、そんな母校の後輩の発信の様子を見守っていきたいと思います。

実家といえば、今朝から秋田に車で帰省して母の新盆を迎えます。
昨年秋以来ですから、約1年ぶりの帰省となります。(親不孝かも。。。)

予約投稿なので、今頃は仙台近辺を通過している頃ですかね。

実家に着く途中の地元の温泉に寄り、日帰り入浴でもしたいと思っています。
日々の仕事を忘れてリフレッシュも。

今日から3日ほど返信が遅れたらすいません。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ