集客力の凄さに

Category : 地元吉川市
学校が夏休み中で土日のイオンレイクタウンとなると、県外からの買い物客も多くごった返しています。
混雑する場所は年齢的にも落ち着かないのですが、車で7分(駐車場に停める時間込み)・チャリでも7分なのもありユニクロに夏用パンツを買いに。

11時前に到着したのに、駐車場は満杯モードでした。
イオンで日本一の東京ドーム6個分の広さなのに、どこから人が集まってくるんでしょう。

吹き抜けの三階から撮影すると、なにやら人の輪が。。。
三階から撮影すると
バックなどを置いて席取りのシートも。

一時間後に行ってみると親子連れが待っていて、
はいだしょうこさんのミニライブ
はいだしょうこさんのトーク&ミニライブ前の混雑でした。
無料のようなので、これなら並びますよね。

ガラス越しの料理教室も満員でした。
ガラス越しの料理教室も満員で

ちょうどお昼時なので、和の魚系を頂戴しましょう。
一人ランチはきままにチョイス出来るのでいいですね。

三尺三寸箸さんやプリンが有名なパステルさん等の人気店は行列で、
人気店の行列

こういう時は嫌な予感が的中です。

お目当ての【わがまま丼】海鮮ぶっかけ丼は完売
海鮮は完売で

がってん寿司系列の市場場外がってん食堂 【大島食堂】のランチメニューから、みなみまぐろづくし丼やあじの手ごね飯もいいかと。
大島食堂ランチメニュー
これまた行列でありました。

でもって選択肢は三つ。

諦めて自宅に帰るか? ⇔ 他を探すか? ⇔ 行列に並ぶか?

結果は 明日にでご報告致します。

それにしても有名タレントを武器に客寄せにできる、資金力のある大手の戦略は継続し毎週のようにタレントが来ています。
こういうイベントを企画~運営する専任スタッフがいるのですから。

地元小売店・飲食店は本当に店独自の特色をだして、評判になる味・価格で勝負していかないといけないのですね。
実家が秋田の田舎で小さな小さな商売をしているので、大手に行ったもののつい小型店を応援する気持ちになりました。

現在秋田でこの記事は予約投稿分です。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ