北浦和『寶』の手打ち蕎麦

Category : 美味しいお店・食べ物
『脱サラで本物志向のプロに』
今日は埼玉担当のNさんと同行取材で、昼食はそば会のOB会員で現在は北浦和西口でプロとして作年2月に開業した『寶』さん訪問です。
店主は上條さんで、同じ会社の先輩でした。プレオープンで押しかけた際の画像です。
寶全員
『吉川そば打ちめいじん会』では私がスタートメンバーの一人なので、上條さんは蕎麦打ち経験では後輩になりますが、あっという間に立場が逆転し、天性の素質と努力で開業するほどの腕前となりました。

私はぶっかけ蕎麦大盛りの単品900円で、減量中のためSET物はあえて止めました。
ぶっかけ
Nさんはランチ限定の蕎麦二枚に小鉢付きのセットです。
セット

手打ちがこの品質・この量で円とは、『電車賃以上の価値有り』で、
都内で手打ちだったら、間違いなく野口 英世が一枚だけでは足りません。

寶さんは北浦和駅ホーム西側から見えます。
ホームより

℡048-831-0565 北浦和駅階段からたった徒歩30秒です。№33

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ