驚きの結果は

Category : 市井の人
七月受診した人間ドックの結果は一ヶ月前に到着していましたが、自分の体調なので報告するのをうっかりしていました。まぁ人の結果などあまり知りたくもないかしりませんが。。。
個人情報というほど大袈裟なものではありませんので、五十代の体調を差しさわりのない程度に。

成人病判定の総合点は、ほぼAの六角形グラフに。
人間ドックの結果は
中性脂肪だけは標準値よりやや悪のBでしたね。

今の仕事で前よりは肉体改造したものの、毎晩のアレでは中々脂肪までは。
課題だった痛風の原因尿酸値も、何年かぶりで正常値に。

オプションの脳検査結果はいたって正常でした。

但し、胆嚢に3ミリ前後のポリープがありました。
胆嚢に3ミリ前後のポリープが
超音波検査で画像が分かるんですね。
年齢的には多いようで、これが5㍉以上なら危ないよう。

自分の事なのにちょっと驚いたのは、身長がMAXより2㌢弱縮んでいました。年齢的なものなんでしょうね。

ご存知のように食べること・飲むことが好きなので、油断すると即体重増に直結です。
最近は飲んでも締めの炭水化物はほどほどにして防止を。
体重減が功を奏しお蔭様で膝の痛みも和らいでいます。

笑ったのは、半年以上会っていない本社の顔馴染みさんから、『メタボ改善したらしいけどリバウンドしたの。。。?』とメールで連絡がありました。大丈夫ですよ。維持していますから。

明日9月1日は防災の日ですから、万が一の為にも体の健康にも留意しないと。

そうは言っても明日から二回ほど、飲んだ投稿になります。

Comment

No title

蕎麦打ちさん・・・感心~~~!!
50代半ばの検査結果とは思えない・・(-_-;)
私は多分・・・悪い・・(-_-;)
だから行きたく無いし、どうなっても・・いいんだ~
コロッ・・・と逝けたら一番いいんだけどな~~
体重も減らないし・・・クソ~~~(・_・;)
後5Kg減らしたいんだけど・・・(-_-;)

No title

うわ~、グラフ、見事にきれいですね。
結構飲んでいるイメージがありましたが、
気をつけていたせいなのか、
あれもこれも(笑)判定Aとは、うらやましい限りです。

私も、健康診断でひっかかったのがあったので、再検しました。
結果は、まずまずですが、
とにかく太らないことが、健康の秘訣だと言われ、
甘いものに辛いものが大好きな私は
しゅ~ん・・・として、帰ってきましたよ(笑)

お姉さん お早う御座います。

感心~~~!! ですか。。。
今の仕事でなければここまで改善できていなかったかもしれません。
ましてや、結果が悪かったならブログで公表しなかったかも。。。

縁起でもありませんが、コロッ・・・は普段の心がけ次第では。
田舎の年寄りを見ていると、節制出来ている人が長寿で最後はコロッのような。
ダイエット頑張りましょう。
私も維持しますよ。。。\(◎o◎)/

衛生班長さん お早う御座います。

ちょっとは自慢出来るグラフで、この結果は何年ぶりでしょうか。
去年の異動前までは、確かに結構飲んでいましたよ(^_^.)。
この一年弱仕事が変わり・外で飲む回数激減で、規則正しくなったのが最大要因でしょうか。
あと膝が悪かったでの、気をつけたせいもあります。

秋田出身なので塩辛いのは好きですが、甘いのはちょっと。。。
これが班長さんとの根本的な違いでしょうか。(*^。^*)

再検の結果はまずまずで良かったですね。
私は胆嚢ポリープはそのままにして飼っています。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ