作戦会議で

Category : 普通の麺
肉汁餃子を。。。
毎日が忙しいのは開店の前後で、1ヶ月も経つと何とか落ち着いてきました。

暑かった仕事も終り夕方仲間との一杯に誘われ、成増駅方向かと思いきや駅から離れて5分ほどのお店へ。
この日のメンバーは店舗ではなく、支援スタッフの皆さんでした。

お互いに仕事の内容やスタンス・目線が違います。
第三者的に店舗を見ているので、当然意見は参考になります。
店舗内では仕事中にゆっくり会話出来ないので、こういう意見交換の時間や場(作戦会議)も必要なんです。

最近は自宅と職場の往復が多く、普段はデジカメを持ち歩かないので携帯カメラ画像でご勘弁を。

町場の中華屋さんで、軽めの290円メニューが並んでいました。
290円メニュー
この中の半分以上は食べたような。

その中の餃子は絶品で、中から熱い肉汁が溢れてきました。
全員で『美味い!!』の一声でお代わりを。
290円でこの品質と味は驚きです。

店内の照明と私の携帯カメラ機能では、その肉汁の様子を接写でお届け出来ません。

最近のお安い餃子はどちらかと言うと、工場で大量生産したようなのが多いよう。
野菜多めのさっぱり系か皮を堅めに焼いたのが主流ですが、このお店のは程よいニンニクやひき肉の具材で皮も手作り感がありました。
前回のうどんもそうですが、自分が蕎麦打ちをするだけに手作りは大好きなんですね。(職人の子供というすり込みも。。。)

フゥーフゥー言いながらで、こういう時は会話に比例して飲み物が進みますね。

中華屋さんの定番はと言えばこちら紹興酒ですね。
紹興酒も
この時期はロックもお勧めです。
よくお安いお店にあることで、料理代よりお酒代が高くなったような。

最後の締めはメタボ予防で飲んだ後は止めていましたが、味見もしたく坦々麺をチョイスしました。
何ヶ月ぶりかの麺は
お値段なりの美味しさでしたよ。
多少の酔いもあったのか、画像は手振れでお恥ずかしい限りで。。。

コックさんも店員さんも中国語を話していました。
このお店は仲間が仕事中に昼食場所を探して偶然見つけたお店のようで、住宅街なので価格は安く設定しているよう。
餃子の味やお値段といい総合点は、もう一度行きたいですね。

仲間に連れていってもらったし、ブログネタにしようと思っていなかったでお店の名前も詳しい住所も分かりません。
今度はデジカメ片手に出掛けたいと思います。


Comment

No title

楽しまれた様子が、記事もそうですが、
画像に一番出ておりますよ。
たまには、ブログネタというのを忘れて
素で撮る写真もいいじゃないですか(^・^)b
価格設定が低いのに、そこそこ楽しめるなら
女性向けのような気もします♪
仕上げの坦々麺も、蕎麦打ちさんのコメントのせいか、
とても親近感あふれる、一枚となりました。

時にはいいかと

そう、ブログ狙いでなく自然体で。。。
よくぞ読み取って下さいました。
一年以上のお付き合いになると分かるんですね。

実はもう一歩踏み出して、ラクチンに次のをスタートさせています。
来週公開します。

実は坦坦麺は翌朝後悔で。。。
やはり〆は胃にこたえました。

ご無沙汰しております┏○ペコ

生活変わるとなかなかPC滞在時間が少なくなってきますね・・・v-16

290円メニューいいですね。
お酒のあてには、仲間達と色々チョイスでつまむのがやっぱ中華ですね。
大皿ぢゃないですけど(。→ˇ艸←)クスクス

衛生サマのコメントにもぅん((´д`*)ぅん納得です。
そのとぉり人柄でてて蕎麦ソバさまのブログ
いつ拝見させてもらっても(・∀・)イイ!!です。

たんたんめん・・・この時間みたら●~* 爆弾
ですね★
おいしそうです。

Re: ご無沙汰しております┏○ペコ

深夜訪問有難う御座います。
私もそうですよ。
毎日更新した事が嘘のようで、いまはすっかりマイペースブログです。

一人なら行かないお店だったけど、サラリーマンには290円は魅力ですね。

衛生さんはT○○さん関係ではなく、ワンコと料理でブロ友になりました。
NETは色々な交流が生まれます。
一年以上のお付き合いになると、パターンが分かってくるんですね。

たんたんめんは・・・
美味しかったけど。はっきり言ってメタボ改善中の身にはきつかった。
翌朝はお腹がもたれていました。
でも、次に行ったら違うのを頼んで、シェアしようとも考えている食いしん坊です。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ