この時期のウェア

Category : 市井の人
通勤着・仕事着は汗をかくことも多いので一日に2~3枚は必要ですから、質より量でほとんどはユニクロから買っています。
仕事着はユニクロで
Tシャツもほとんどそうかなぁ。。。
ドライ・ポロと言うような吸汗性の良い素材のウェアが、手ごろな価格帯なのでサラリーマンには有難いですね。

去年の父の日には事前にリクエストを聞かれ、平原綾香のベストアルバム『Jupiter』のCDレンタルにしました。
Jupiterレンタル

今年はというと日曜日に手渡されたのは、GAPのホワイトポロでした。
今年はGAPで
ご存知アメリカブランドのフラッグショップが原宿にある若者系ですが価格もお手ごろと聞いています。
その戦略が日本のユニクロとよく対比されますね。

自分には縁がないと思っていたのですが、ベーシックな色合いとデザインです。
こういうのもを着てみなさいという、娘の配慮でしょうか。感謝!!

今年の夏はどこかでお会いすると着ているかもしれませんね。

Comment

No title

こんにちは。
ユニクロはお得です!
2枚買いの売り出しもあるし・・
GAPは子供が着てたポロシャツがあって、私はそのお下がりを着てます・・(~_~;)
吸湿性が良いのが是からは最高!
蕎麦打ちさんがこのポロシャツ着て颯爽と走り回ってる姿が目に浮かぶ・・(^^ゞ

お姉さん 今晩は。。。

ユニクロは家内にお任せです。
最近はネクタイもワイシャツも買う事がなくなりました。
ある意味楽ですね。。。

お姉さんのGAPを着て仕事している姿はいいと思いますよ。
颯爽としているかどうかは分かりませんが楽なのが一番ですね。

父の日

嬉しい贈り物ですね。とにかく、その気持ちが何より、嬉しいですね!

私は都合で実家の父に会いに行く事はできなかったので、宅急便でCDラジカセと、ニニ・ロッソのCDを送りました。父は昔、ニニ・ロッソのトランペットのレコードを繰り返し繰り返し、聴いていました。父は、世間ではあまり知られていない「うつ病」でした。その辛さを若い私には理解する事ができませんでした。今頃になって、思いやりのない娘だったと反省しています(苦笑)

本当に気持ちですね!!
もっと文章を書こうとも思いましたが、ちょっと親ばかになるかもしれないので今回は短くしました。

良く父母から『何も要らない。』『高いのは不要。』と言われていました。
自分が親になって本当に分かる言葉ですね。

ニニ・ロッソのトランペットのレコードとは、年代的にお洒落(ハイカラ)なお父さんですね。
でも聴く事できっと癒されたんでしょう。
色々な事が各ご家庭にはおありだと思いますが、その時は理解出来なくてもいつの日にかそう考えるのもご本人の心でしょうか。

No title

お久しぶりです。お元気ですか?
私は父の日には 綿のちょっとおしゃれなシャツをプレゼントしました。少々小太りな父は 汗っかきなので 薄くて涼しげなものをプレゼント!ゴルフに着ていくと言って 珍しく喜んでくれました。
週末になると 実家に子供たちを預けてしまうのでずいぶん迷惑をかけています。 父の日くらいは奮発!と思いつつも 2枚を比べてどちらにしようか?の決め手は値段でした。ついつい安いほうを選んじゃいました。
お~GAPですか。いいですね。かっこいいですよ。
ふと 父の日の記事を見て去年のことを思い出しました。おそらく私が 初めてコメントしたのはこの頃じゃないかな~?

元気ですよ

お早う御座います。訪問も有難う御座います。
母ちゃんもシャツのプレゼントでしたか。
珍しく喜んでもらえたとは、親としては値段とかではなく、気持ちだけで十分ですから本当に嬉しかったんでしょう。
実家が近くにあるのはある意味親孝行かもしれませんね。
会いたくても会えないお爺ちゃん(私より一回り上の蕎麦打ち仲間)を、沢山知っていますから。。。

娘はこういうのを着て欲しいというのがあるようで、GAPもそのカテゴリーかもしれません。

初コメントを頂戴したのは確かに丁度一年前でした。
早いものです。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ