またもや

Category : キャバリア&わんこ
PANがやってくれました。

食いしん坊の雑食犬PANのお腹の具合が悪いようで、吐いたりして食欲があまりないようでした。
動物病院からの消化の良い缶詰食で様子を見ていました。

その日は朝の散歩中にむしょうに雑草を食べようとします。
家に帰ってからは大好きなに見向きもしません。
絶対に具合が悪くなった証拠です。

早速病院に行き即入院となり、様子をみることになりました。

今回レントゲンでは詳しい病状が分からないのですが、胃が以上に張っているのは確認出来たようです。
入院で二日間絶食させ胃が空になるのを待ちます。

三日目に色々な検査をしました。
レントゲン~超音波とやっても原因が分かりません。

ついに人間並みに口から内視鏡を入れての検査です。
全身麻酔をしてからでうから大掛かりのよう。

内視鏡で原因が分かりました。
こんなプラスチックのような破片を取り出してくれました。

家の中にある物ではないので、散歩中に骨と勘違いし飲み込んだと思われます。

前回の携帯電話の電池カバー事件の時は、翌日からウンチと一緒に出てきました。

今回は胃と十二指腸の間に挟まり、食べたのが消化出来ず苦しんでいたようです。
しかも2~3㌢の大きさだったので、獣医さんが食道を傷つけずに取り出すに苦労したよう。

三日間絶食していたので、家内はこんな物を買ってきていました。

ワンコ用の白いタイヤキ風のお菓子です。

PANは絶食で少しは痩せたかと思ったのですが、体重を量るとほとんど変わっていません。

治れば元気なもので、食欲はまったく回復です。

家に居ない三日間は、ヤレヤレという感じでほっとしましたが、逆に静か過ぎて寂しいと家内と同じ話しになりました。
まったく子供を持つ親と同じで家族の一員ですね。

二度ある事は三度あると言いますから、気をつけないとお父さんのお小遣いが減りそうです。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ