仲間もメタボ

Category : 市井の人
『これから体質改善スタート』
月曜日は健康診断に引っかかったため、メタボの特定保険指導でした。
朝、指導確認のメールが念押しのように着ました。

特定保険指導

30代前半の小柄な管理栄養士の先生が待ち構えていました。
一見優しいのですが言うことは流石プロで、ジワジワ誘導尋問風に半年間の減量目標を自主設定になりました。⇒こういうのを上手な追い込みとでもいいましょうか・・・?
減量目標半年後に脂味削減
減量ツールはこんなにあります。メタボリックメジャーが大傑作!!
減量ツール
ウェストでなく、臍を中心としたお腹周りの計測です。

職場の仲間も計ってみました。空手道邁進中のK後輩は78㌢。
K後輩
昔は70㌢だったと言い張っているT先輩は、空気を思い切り吸わないといけないのに、
ズルで凹ましても88㌢T先輩

職場の仲間がほぼメタボでも、安心するな。№32

Comment

健康診断

来月半ばに受診しますよ。
その前に何か対策を立てねばっ。

隠れ肥満の38号なのでした。v-16
決して他人事ではない。

No title

私は検診は絶対受けたくない・・
受けると一杯病気が出て来るとおもいます・・恐い・・・
死ぬ時には「コロッ」と逝きたいです~~
思う様にいかないのが現実・・
この年になると中々減量は難しいですね~~

今回は自業自得でした~

38号さんへ
私めの年代になるとストイックな仙人のような生活をしなくても、
日ごろの節制が大事な事なんだけどね。
何でも残さず食べる・飲むのALL WAYSの時代に育った私には、
残すのは罪悪なのです。

1回ダイエットは成功しているので、今回は一応自身はあるけど・・・?

じゃぁ、いい結果を聞かせてね~。

何 コロッだと・・・。許さん。

しー姉ちゃんへ
そんな弱気でどうすんねん!!と言いたくなりましたよ・・・?
日ごろの強気・攻めのスタンスと違いますね。
もしかして姉ちゃんは攻めには強く・守りは弱かったりして・・・?

内臓はよく沈黙の臓器と言われますが、
私は数値データからいっても逃げれませんでした。
だから今日で3日連続、一品減らしています。

共に頑張ろう!!

今日、Ⅰ藤所長と直接電話で話しましよ・・・。例の件はとりあえず待ちます。

No title

こ・・・これは!
ドーナツのせいで・・・?!

でも、生きていくうえで、本当に“健康第一”ですよね。
最近、しみじみ思います。健康でなければ美味しいものも食べられないし
出かけることだって・・・。
でも、ドーナツはやめられない(笑)
ベロぐが続くかぎり?!v-10

234さんはたぶんスマート

コメント有難う御座います。
いえドーナツのせいではありません。
この時期は歓送迎会などが続き、普段は抑えている締めのラーメンやモツ煮を食べた報いです。
基礎代謝が低下するとともに、節制しないとですね・・・v-164
心身共に健康と自負していたのですが、月曜日からのお昼ご飯のメインは、がさのあるサラダを毎日続けています。
30~40代前半までの楽しみは仕事を終わってからのお酒でした。最近はプラス食べる事です。
ベロぐを楽しむスマートな234さんを見習い健康体に戻ります。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ