感謝&花束

Category : 仕事先にて
今朝は嬉しくもあり・寂しくもある報告をさせて頂きます。

昨日こんな立派な花束を頂戴しました。

パートさんからの花束
室内にユリの香りが満ち、春らしい色彩が楽しませてくれます。

人生で花束をもらったのは27年前の結婚式の時のような記憶で、次はせいぜい定年の時と思っていました。

『もしかしたら早期退職?どうして。。。』と思う方もいるでしょう。


花束にはこんな一言も添えてありました。

パートさんからの一言 
最後に『パート社員一同』とあります。
店を出る時に居合わせた何人かのパートさんと記念撮影を左上に。。。

皆さん本当に有難う御座いました。感謝です。

そうなんです。
実は
今の店舗から、新しい店舗に異動になりました。
諸事情で詳しい事はまだ書けませんが。。。

去年の10月に新事業のオープニングメンバーとなり研修がスタートしました。
24名のパートさんと12月に初顔合わせし、寒い準備期間を経て2月の店舗オープンから3ヶ月が過ぎました。

私の立場からしたらパートさんは部下になりますが、ある意味パートさんを戦友のように思ってきました。
一緒に苦労して開店を向かえ、スタート時はお客様が入るかどうか心配し、最近は順調にお客様が増えてちょっと一安心
トラブルがあった際も、パートさんが真剣に対応を考えてくれました。

そんな矢先に 次の新店オープニングに向け、経験者という事で選ばれ異動となった次第です。
新勤務地は23区内なので、会社が通勤時間を考慮かも・・・?

花束を頂戴した事は非常に嬉しいのですが、開店の苦労を共にした仲間と離れるのも寂しいものです。
ですが次の新しい仲間との出会いや店作りが待っています。

予定ではGW中はシフトで仕事の予定でしたが、新店は開店前なので暦どおりの5連休に入ります。
次の新店オープンに向け気持ちを切り替える為にも、リフレッシュしようと思っています。

実は家内からは昨日の出社前に、
『職場の皆さんとのお別れのご挨拶に何か用意した?』
と言われたばかりで、男性の私はそんな事は気付いていません。
改めてパートの皆さんにはお礼をしないといけませんね。

Comment

お疲れ様でした

ボンジョルノ!
そうなんですか。転勤だったんですね。また新店の立ち上げで大変だとは思いますが、通勤場所が近くなって何よりでした。
これからは、気楽に飲みに行けるようになりそうですね。
また一杯やりましょう!

No title

こんにちは。
私は今日まで仕事頑張って明日からの4連休が楽しみで~す!!

またまた・・・転勤ですか?
開店までの大変な時期を皆さんと乗り越えてやっと落ち着いた頃に・・・ご苦労様です・・
パートさんの気持ちが嬉しいですね~~(^^ゞ
また大変なお仕事最初から・・・
経験者でもしんどいですよね~~(-_-;)
お体気を付けてファイト!!
連休はユックリ体休めてお過ごし下さい・・(^^ゞ

イタリア帰りの

コメント有難う御座います。

いつかはと思っていましたが、こんなに早い転勤の時期が来るとは思っていませんでした。
最近は勤務時間も予定通りで、落ち着いていてお誘いをと思っていたんですが。。。

当分は開店前の準備に追われそうです。
早い内にイタリア話しを聞かせてもらおうと思ってはいますが。。。

お姉さん 今日はお仕事ですね

v-914連休を楽しんで下さいね。
行き先はいつものブログネタになる遠出でしょうか。。。

そうまたまた転勤です。
会社人生でこんなに短い勤務期間は初めてです。

パートさんには本当に感謝です。
教える事だけでなく、逆に女性目線で教わった事もありました。

お姉さんのいうように、ファイトで頑張ります!!v-91

No title

春ですね。
異動の時期ですもんね。
きっと新たな出会いが、また蕎麦打ちさんの生活に彩りを添えてくれると思います。
頑張れ~、蕎麦打ちさん!

記事最後部の、「お礼に何か用意した?」のあたりに
思わず笑ってしまいました。
そこいら辺はなかなか気づく方も少ないかもですね。

あじゃぽんさん暖かくなりました

最近の企業は4月・10月に関わらず、必要なら直ぐに異動ですね。
厳しい状況に素早く対応するスピードが重要なんです。

ご声援有難う御座います。
前向きに捉え、新たな出会いを楽しもうと思います。

最後のはちょっと家庭の様子が分かるかなぁ。。。という感じです。(笑)

帰ってきました

1日に仕事を終えて、出発しました。今回は、石見銀山をメインに、西方面に行ってきました。旅ブログは少しづつアップする予定です。
蕎麦打ちさん、またまた、転勤なのですね!
はかり知れない大変さだと思います・・、お体を大切に!
パートさん達の心づかいが、本当に嬉しいですね。その気持ちが伝わってきて、一緒になって嬉しくなりました。

MMさん

お帰りなさい。
私は仕事でですが岡山・広島までは行った事がありますが、石見銀山は名前でしか知らない土地ですから楽しみにしています。

サラリーマンには異動が付き物とはいえ、今回も致し方ありません。
皆さんの応援・気遣いを励みに頑張ろうと思っています。
それにしても花束は本当にビックリで、かなり照れてしまいました。

それはきっとぉ人柄でしょう♪

ワタシもボチボチ復活を始めました。
来週から新職場です(#^_^#)

っていっても実際部屋にポツーンと一人の仕事なんですけど。
花束もメッセージも・・・
何だかキモチはいってるのがわかります。
惜しまれて去るのは【自分の人脈】財産だと思います。
次の場所でもきっと、ご活躍されるでしょうね。

また覗きにまいりまぁ~す♪(人д〃)ネッ★

黒ネコさん待っていました

復活と新職場おめでとう御座います。v-411
育ち盛りの怪獣君達の為にもお母さん頑張って下さいね。

花束とメッセージは寂しさを吹き飛ばす嬉しさでしたね。
短い期間でしたが、パートさん達には本当に感謝しています。
出会ったればこその縁で、そういう事を若い人達に伝えていきたいと思います。

【自分の人脈】作りを次の店舗でもしていきますね。
黒ネコさんも新たな出会いが待っていますよ。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ