春の兆し

Category : キャバリア&わんこ

予報では今週末には桜の開花予想になっています。

PANとの二郷半用水路の朝の散歩も、桜並木が迎えてくれるように元気が伝わってきました。

二郷半用水路3.14桜並木

昨年の吉川の桜はこんな感じでした。
 違う種類

用水路の鴨ファミリーも春をつばみ楽しんでいます。
二郷半用水路3.14鴨

ふっと桜並木を見上げると、まだピンク色にはなってない蕾がその息吹を咲かそうとしていました。
二郷半用水路3.14桜の蕾

もうちょっとでピンク色になることでしょう。
二郷半用水路3.14桜の蕾アップで

PANもジャンパーを脱ぎ、眩しい朝日を体一杯に受け止めています。
朝公園で3.14

こうして春が毎年同じように繰り返しています。
静岡や名古屋の開花宣言が今週ありました。

関東ももうそろそろです。
来月には北上し、故郷秋田や東北の桜情報を楽しみにしています。

コメント下さる皆さんの全国の桜画像は、これからの休日は安らぎになります。

Comment

I LOVE PAN

私。
PAN LOVEです(笑)
かなり♪
超かっこいい♪と、思っております。
(報告まで☆)
桜、今日の昼休みに会社近くの病院に咲いているのを撮影しにいこうかなと思っていました♪
道路をはさんで開花時期が違うので、長い期間桜を楽しむことができます♪
追伸:ラー油対決した記事を掲載したので、またよかったらご覧くださいね♪

こんにちは

ほんとうに ひと雨ごとに春めいてきますね
桜 たのしみですね
花桃 花がすきなんです私。

蕎麦打ちさんのお花のup楽しみにしてますね

Re: I LOVE PAN

234さんPANに成り代わり御礼申し上げます。

超かっこいい♪とは、PANがもし人間の言葉が分かれば大喜びです。

234さんの桜記事を待っています。

ラー油対決記事には参りました。。。

sa-mamaさん 今晩は。。。

朝の小雨も日中の晴れ間に変わり、本当に春めいてきました。
桜が一番すきなんです。
きっと雪国出身者として雪解け時期の後に咲くので、それが楽しみなのかもしれません。

こちらもsa-mamaさんの花の記事を楽しみにしています。

こんばんは^^

春ですよね~春!! 私事ですが 我が家の二男も本日無事中学校を卒業しました。ほっとしたものの少し寂しい気持ちです。 
うちのマンションはペット飼育禁止なので 最近割と大きめのぬいぐるみを購入してそれといっしょにくつろいでいます。(←家族は あきれてます(笑)) 

もう春なんですね~

桜の花のつぼみの写真ですね。
いいですね~。春を待つ瞬間ですね!

甲子園はまだ開花していませんが・・
この連休でちょっと出かけてくるので、春を満喫できたらいいなあと思っています。
・・が、あすの天気予報は、大荒れとか小耳にはさみました。どんな旅になるか、また、記事にしたいと思っています。

野球少年のお母さんへ

おはよう御座います。昨朝の西風は凄かったですね。
これで桜前線も早まるでしょうか・・・?
先日は楽しい会でしたね。内容は来週アップ予定です。

受験・卒業とお疲れ様でした。
野球少年達はまだまだお母さんのお世話を待っていますから、寂しいのはほんのちょっとだけですよ。

ペットのぬいぐるみは女性なら考えられます。
何か側にあると安心出来ますから。。。

MMさん お戻りになりましたか。。。

そこまで関東は春が来ています。
甲子園も昨日から熱戦が始まりましたね。
私は桜を待てずに、違う桜を買ってしまいました。

この連休に早速お出かけとはMM家の恒例行事ですね。
強風の影響は大丈夫でしたでしょうか・・・?
春を感じる良き旅になった事と思っています。

No title

こんばんは。おひさしぶりです~。
一日がはやいですね~。最近は 仕事のほうのブログにも力を入れ始めて日々アップアップです。
犬ブログのほうは 肩の力をいれずにアップできるしコメントも 気を張らず書けて 気持ちが楽になります。
桜ですね~。今年は早いようですね。リラックスするためにも 私も桜を見に行こうかな~。携帯のカメラではなく ちゃんとカメラを持っていかなくっちゃ
うふふ PAN君の 顔がなんとも言えずかわいい。

寛太君の母ちゃんどうもです。

おはよう御座います。

ワンコと仕事のブログと頑張っていますね。
やはり本業があっての趣味ブログで、自分本来の思いを発信出来ますから。。。

豊橋の桜画像を待っていますね。
今朝又桜ネタで投稿してしまいました。

PANへのお褒めの言葉有難う御座います。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ