ワニさん飼育中

Category : 市井の人

まだ暦では松の内なので、正月ネタでいきましょう。

この年齢になってブランドや服装にはあまり拘っていませんが、
このシャツとセーターは普段着や仕事着にしています。
胸部分にはワニ(Crocodile)のマークが。
CROCODILE0釧路で 
実はこの2枚は9月の北海道旅行の際に、運転疲れで初日泊の釧路のホテルに忘れ、ホテルから自宅に着払いで送ってもらった物でした。

で、靴下はと言うと。。。
CROCODILE3.jpg
やはりワニが。。。

元旦は家内と娘がIYに初荷を買うというので、一緒に運転手で。

初荷で家内が買ったのはこの福袋でした。
CROCODILE1福袋
やっぱりワニのマーク付きで、二つもありますね。。。
ピンクのは家内用で、深緑にはアベチャン用です。

中身はシャツ・セーターに、ダウン入りコートに小さなバックも。
CROCODILE2福袋の中身は
定価だけ合算したら4万円程でしたが、その25%の金額でした。

普段着は家内と娘の女性の目が煩く、家内が購入してきます。
休日外に出る時にジャージ姿なんてとんでもありません。

それなりの格好をして欲しいのは、女性陣の世間体ですかね。
私はどうでもいいんですけど。

このマークのは実は家内が好んで着ています。
ついでにアベチャンの男性用も売場が近いので買ってくるようです。
だからワニさん達が集まってきたんです。

翌日は私一人で違うお店にある準備の為に行きました。
福袋に同じワニマークがあったので、私自身もつい買いました。
CROCODILE4福袋その2

バックの茶色にベルトとキーホルダーがお揃いです。

ブランドに拘りがないとはいえ、着る服装は大体似通ってきます。
必然的に同じ傾向の物を買うようになるんですね。

最近はネクタイ・ワイシャツ姿が少ないのであまりしませんが、
そう言えばネクタイのほとんどはこのNマークでした。
NINAさん達

小紋柄で飽きのこない渋めのカラーが多いですね。
まともになんか買っていません。全部バーゲン品ですよ。

ちなみにネクタイ・ワイシャツを選択するのは総て私です。
男性の買い物は女性と違い、
良く言うと浮気しない。 悪く言うといつも同じ。』でしょうか。。。

そうそう今年の一番は、出刃庖丁か蕎麦庖丁が購入目標でした。

Comment

No title

こんにちは(^^)

私はあまり洋服に執着がないみないで
昨日もジャージとかで買い物いきましたょww

3月で退社することになりました。
が、こちらには遊びにきま~す(^^)
今年もよろしくお願い致します☆

No title

こんにちは。仕事が始まって 今日から子供たちも小学校&保育園。いつもの生活が始まりました。なんとなく バランスがまだ取れない感じです。
福袋ですか。開けるのがちょっと楽しいものですよね~。来年は私も買ってみようかな。
そうそう 昔中国に行った時に ワニのマークのTシャツを売っていたのですが なぜかワニが立ち上がって走っているマークでした。ふと 思い出しました

No title

同じブランドでそろえると、コーディネートが楽かも
しれませんね(^^)
私はやっぱり、福袋は苦手なのでどこにも買い物には
行きませんでしたよ。

出刃は、購入されましたか(^^)

No title

こんばんは。
昔は福袋もよく買ってましたけど、最近は娘にダメだしされて買いません・・・
ワニさんのメーカー・・・良いですね~~
上品な感じがします。
奥様の趣味は良いんじゃないですか~~

私は着る事にはあんまり執着は無いですね~~
ジャージでもスウェットでも構わない様な・・・泣
今年はダイエット成功してお洒落でもしてみようかな~~笑

おじょう さんお早う御座います

今年も宜しくです。(*^。^*)
女性は男性以上に色々な嗜好・趣味の方がおられます。

アクティブなジャージ姿もグッドじゃないですか。
退社決まりましたか。。。(当然内緒にしておきます。 新潟にも。。。)
遊びにきて下さいね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します☆

寛太君の母ちゃんお早う御座います。

お仕事始まりましたか。。。

今日から子供たちも小学校&保育園なんですね。
それはそれで規則正しい生活になったという事ですか。
会社も昨日から小学生を抱えるパートさんが初出社でした。

最近の福袋は中身を確認して色柄を選べるようになっています。
今回のは家内と娘が選んでくれました。

中国は今でもコピー商品が大手をふっていますね。
模倣の文化は平気みたいですね。
いつか中国の事を書いて下さい。

おじゃぽんさんお早う御座います。

同じブランドで揃えると、ワイシャツ・ネクタイのコーディネートが本当に楽ですよ。

我が家の女性陣は福袋が大好きです。
娘なんかこの翌日には、6:00前に自宅出発し50分かかる池袋まで行っていました。

出刃は、そのうちに。。。(*^_^*)

お姉さん お早うです。

福袋をお嬢さんにダメだしとは。。。
そんなご家庭は結構あるかもしれませんね。

ワニさんのメーカーは多分今年のバーゲン時期には増えそうです。
家内の趣味はノーコメントにしておきます。

自宅でジャージにスウェットは全国の奥様の共通点では。。。
私は今の仕事のお陰でほぼダイエット成功しました。(#^.^#)

ブランド。

昨年はいろいろお世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
福袋。新年は日本にいなかったはずの私の家に、なぜか、福袋が2個!!(でも、2個しかない・・・)
元旦からの福袋商戦には、かれこれ6~7年参戦しておりましたが今年は諸事情により参戦できず。でも、妹に頼んじゃいました(笑
事前の抽選に当選した分もありますが、中身はなかなかというか、けっこうGOODでした♪だから、福袋はやめられません(笑
ワニさん。たくさんいますね!ブランドでいうと、左向きのワニさんと右向きのワニさんがいて、昔は区別がつきませんでした☆
好みはかたよってきまいがち・・・だから、最近は以外なカラーにも挑戦したりして、若づくりしています♪(昔は買わなかった、パープルパンツにピンクトレーナー・・・とか)
ダンナちゃんの洋服は、一緒に見に行きたいと思います!!
蕎麦打ちさんの2010年が、楽しく、ステキな一年になりますように♪

234さんこちらこそ。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

福袋を2個も事前予約とは。。。
海外の様子はいつかアップされるんですか・・・?

昔は右向きのワニさんを結構着ていました。
今は左になっています。
ご夫婦のペアルックはいつか登場でしょうか。

今年の12月20日は良い記念日になりますように。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ