東京見物②

Category : 市井の人

皇居前散策の後は大手町に箱根駅伝の応援に行ってきました。

既に大勢の選手・応援団・報道陣・観客で近くに行けません。

大勢の選手・応援団・報道陣
ゴール前も関係者でないと入れないようなガード体制でした。
(緑のウェアは農大の陸上部関係者でしたね。)

何とか母校選手用のバスを発見しました。青学と一緒ですね。

専大のバス

良い場所が見つかりました。読売新聞本社前には大ビジョンが。
読売新聞大ビジョン前

この場所なら全体状況が分かり、東洋大がトップで帰ってきています。

大ビジョンの左横には各校のユニフォームカラー展示でした。
ユニフォームカラー展示

去年初優勝の東洋大カラーはトップ展示でした。
東洋大カラー

そうこうしている内に優勝校を迎える歓声が聞こえてきます。
柏原君と東洋大選手
見守る主役&MVPといっていい柏原君と東洋大選手達です。
   

いよいよ選手が帰ってきました。
歓声から数秒後に選手の頭だけが、サァーと横切るのが見えます。
ゴール前には

結果は2年連続の東洋大の総合優勝でしたね。
東洋大の選手・関係スタッフ・OBの皆様おめでとう御座いました。

この応援にご一緒したのは、農大OBの高知の師匠でしたよ。
高知の師匠は母校農大を撮影中

年末に奥様のんちゃんの実家に帰省しているとの事で合流しました。

高知の師匠がビジョンに写る母校農大を撮影中の後姿をパチリ。
午前中にその様子を投稿していました。

師匠はわざわざ母校の旗(無料だけど大変)をもらってきてくれていました。
両校のフラッグが
お気遣い有難う御座いました。 自室に飾っていますよ。

ちなみに右の農大のは千円で、去年は売り切れだったようです。
その後はこの旗のおかげで大いに盛り上がりました。

ここで師匠との関係をちょっと。。。

半年前の昨年7月の岐阜の大会では、本部スタッフとして運営責任者をしていました。
その時は100%仕事だったので、具体的にこのブログでは触れる事は出来ませんでした。
間接的に【
オペレーション】というお題で、関係する皆様へ感謝の意を表しました。

コメントを頂戴する高知の師匠や寅年母ちゃんには事例発表してもらいました。
リハーサルの際の
寅年母ちゃん撮影の高知の師匠と蕎麦打ち(上半身部分)です。
20090706寅年母ちゃん撮影
俗に言うご一緒に仕事をさせてもらったお仲間です。
今の愛機コンデジ RICOH CX1 も師匠のお奨めなんですよ。

それ以上に。。。
08年11月に二日間も同行をさせてもらい、ブログの事やデジカメ撮影の事を学びました。
その時の様子は
ばっちり師匠のブログ①に入っています。
師匠と呼ぶのも貴重な教えと社長自ら同行して頂いた事への感謝・恩義からです。


農大は5位入賞と来年の出場権を獲得、母校は17位と残念な。。。

でも現地・現場に行く事で、一年間の各大学の頑張りから50代の私も元気をもらいました。
皆さんも何かの機会があったら、来年は行って下さいね。
臨場感だけでなく、多くの感動や発見がありますよ。

そして。。。
師匠と蕎麦打ちの事ですから、このまま解散するはずは。。。 

明日以降へ続きます。

Comment

No title

こんにちは。
毎年元旦の実業団駅伝と2・3日の箱根駅伝は見てました・・・が・・・今年は放送チャンネルだけが写りが悪くて見てると目が・・・残念ながら見てないです・・・(~_~;)
早くテレビを買い換えないと・・・(^_^;)

今年はアクシデントも無く(?)柏原君の頑張りが一際目立った様ですね~~
蕎麦打ちさんの母校は予選会からの挑戦ですね
その方が目標があって頑張れるんじゃないかな~~?
応援の後は言わずと知れたアレ・・ですか・・
美味しいアレ・・がタラフク飲めた事でしょう・・・

お姉さん やっとコメントできます。

今晩は。
いよいよ忙しくなってきて、朝6:00前に家を出たのに、自宅到着は10:30過ぎでした。
飲んでませんよ。準備で忙しいのです。

箱根駅伝の結果は喜びの師匠と口数の少ない蕎麦打ちでした。
でも日本の陸上会は柏原君の存在で刺激を受け、明るくなりますよね。
観客はどこの大学が帰ってきても万来の拍手でした。
選手の頑張りに、母校とか記録とか関係の無い純粋のものを感じ取っています。

最後はアレでしたよ。
師匠は既に酔っ払い姿を投稿済みですが、ほとばおりが冷めるまで、ちょっと待って投稿します。

素晴らしいですね

観客はどこの大学が帰ってきても万来の拍手・・
わけへだてなく、拍手を贈るって、素晴らしいですよね。
そして、飲み会は、かなり、楽しそうです。良かったですね!なにやら続きもありそうなので、楽しみにしています(^^ゞ

MMさん お早う御座います。

万来の拍手はその通りでした。
拍手で皆が幸せになれます。

飲み会は師匠と別目線で今日にでもお伝えします。
お楽しみに。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ