初冬の荷物Ⅲ

Category : お薦めの美味い物の部

家内が義母・妹との身内女性旅行から帰ってきました。

どこに言ったかはこの画像で大体分かるかと思います。
旭川動物園から

我が家の常備品になりつつある、ROYCEはマロングラッセで。
ROYCEマロングラッセ

現地から発送依頼した荷物も到着しました。
鷹栖町農業振興公社オオカミの桃 のネーミングのトマトジュースです。
オオカミの桃。。。
家内曰くかなりの濃いお味だそうで納得のようです。

ここまではまともでした。。。 

和商市場からは北海道メロンを直送でした。
包装北海道メロン1

シールには何と『JA島原雲仙』の刻印が。。。
包装北海道メロン2

何度海を渡ったメロンなんでしょう。
九州~北海道~埼玉の自宅へ。
家内は『この時期に北海道産は無いわよね。。。』と自嘲気味。388


別便で青森の親戚から八戸のいかマリネ到着しました。
いかマリネ到着

シールが沢山ありますね。
いかマリネシール

この梱包で2㌔入りなんです。
だからシール10枚で200㌘ずつの小分けになります。
総て食べたら、イカはプリン体含有量が凄いので恐ろしい結果に。

今年は北からの荷物が多いアベチャン宅でした。
流石にもう荷物の到着はないと思います。
 

Comment

パラリラパラリラ~♪

深夜族参上!!オットの晩御飯終ったの今でした(涙)

今年は温かいコメントたくさんありがとうございました┏○ペコ
2週間弱の長期休暇はいります(涙)。

マロングラッセロイズのなんておいしそうです。
ちょっとオオカミの桃、九州ヵらきたメロン、いかマリネの大量シールにかなりウケました(#^_^#)
すごくおもしろいネタですよね~♪なぜにぃ???
みたいなw

また来年よろしくお願いします┏○ペコ
今年は本当にありがとうございました

よぃお年を・・・

Re: パラリラパラリラ~♪

深夜族と早朝族蕎麦打ちの交流も何か面白いですね。
ご主人のお帰りを待ったのはお疲れ様で。
ご主人も本当に大変でクリスマスどころではないんですね。
たしか踊るポンポコリンの一節だったような。

ブログ長期休暇中はゆっくりとして下さいよ。
怪獣君達やお仕事(?)で忙しいでしょうが。。。

受けてもらって有難う御座いました。
どこにでも転がっているような話しです。
こちらこそ来年もお付き合い下さい。

ご一家5人が良き年になるようお祈りしています。
それと蕎麦の約束も。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ