病院大好き

Category : キャバリア&わんこ

最近PANの関係でワンコお仲間のご訪問も増えております。

銀杏の紅葉と落葉も気になり、合わせて登場してもらいます。

保第一公園の横の香取神社にも、瓦屋根に銀杏の落葉が。
香取神社の銀杏 

いちょう通りの銀杏も、まだまだ落葉が続いています。
銀杏シリーズ1

下の土曜日に投稿した画像とほぼ同じ位置からの撮影です。

A Hazy Shade of Winter1 
こちらはスーパーの照明に照らされた、夜8時過ぎの画像ですね。 

ではPANに登場してもらいましょう。

銀杏シリーズ2

『PAN・PAN君・PANちゃん』と呼んでも、一向にカメラ目線には390
キャバリア仲間のあじゃぽんさんから、オヤツで釣る情報を入手。

だけどこの作戦は残念ながら、メタボ犬に近づくので使えませんね。
 

銀杏の落葉の下にはお宝61があるとは思えませんが。。。
銀杏シリーズ3
何かお仲間の匂いだとは思うのですが、一心不乱に。。。
 

PANは戻り道はトリミングも定期健診も掛かり付けの、
アニマルクリニックちばさん前を選択しました。
ちばさん前でクンクン 
お仲間の匂いがするのか、リードを離してもじっとクンクンです。

普通の286283は病院で嫌な思いをした事が記憶に残り嫌いなようです。

PANはお仲間と綺麗なお姉さんがいるので大好きです。
家内と娘は連れていくと、PANだけ愛想を振りまき元気過ぎて困るとこぼしています。
病院嫌いでないので良いのですが、程度というのもありますよね。

何かアベチャンの行動パターンに似ていますね。

帰りはいちょう通りの 雨のち晴れさん の角を曲がります。
雨のち晴れさん 
ここでもケーキの匂いなのか、お仲間の匂いなのかクンクンです。
のぼりにある【吉川 一店逸品】の内容はいつかご紹介しますね。

朝の6時過ぎなのに、一年で一番忙しい時期を迎え店内の照明が点いていますね。
通勤や散歩の通り道なので、製造スタッフ女性も加わり繁盛しているのが分かります。

一段と寒くなり日の出もまだまだ遅い12月ですが、朝の散歩はこの時期が305多い蕎麦打ちお父さんの為にも欠かせません。

今朝は病院大好き犬と匂い嗅ぎ犬で登場したPANでありました。


おまけ
勤務地は立川市の栄緑地の銀杏で、事務所のすぐ横です。
立川銀杏02
毎日 掃除が必要ですね。


Comment

早起きは、

なにかといい事があるそうですが、私には...どうしても無理なようです。これからの季節は特にですね。

こちらはもう、イチョウだけでなく木々はすっかり葉も落ち、今朝は白いものが雨にまじっています。雨の日のPANちゃんはお散歩はどうしているんでしょう?レインコートもありますけどね。
うちのりりぃは寒くなってきてからは外に出ることがほとんどありません。部屋のなかでも、ちょっと寒くなると毛布のあるところを探してますから(笑)

先日テレビで落ち葉が危険ということで、黄色くなった銀杏の木の枝を選定してしまうという話題がありました。きれいと思う事、またそれが反対に被害と思う事、人それぞれです。管理する自治体とすれば危険を回避するのが最善策でしょうが...ちょっと複雑な思いでした。

アキハルさん今晩は。

ここの所早朝コメントはお休みで、ぐっすり寝ています。
女性には厳し冬将軍が到来しましたね。
新潟出身の家内には一番嫌な季節のようです。

秋田の銀杏はそうでしょうね。
関東の銀杏も木々も、秋田出身にしたら想像出来ないほど葉っぱは元気です。

PANは雨用と冬用のコートを持っていますよ。
着ていても夏場より早く帰りたがります。
当然 用をさっさと済ませてからですが。


りりぃちゃんと同じように、PANはファンヒーター犬かこたつ犬です。
人間と同じで楽なほうが好きなのです。

古くてもいつまでも残したい物と、現代では邪魔な物とありますが、銀杏にっとては迷惑な話です。
何はともあれ、残して伝えていく事は我々の年代の使命だと思っています。
蕎麦打ちも幸せな様子も。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ