【A Hazy Shade Of Winter】

Category : 市井の人

サイモン&ガーファンクルの大ヒット曲である、
1966年にリリースされた「冬の散歩道」のをタイトルにしてみました。

S&Gと言えば団塊の世代には強烈な印象だったと思います。
かくいう私は丁度小学校から中学になる頃で、毎日のラジオや
兄のカーステ(当時)で聞かされ、ほとんどの曲の題名は今でも
なんとなく分かります。

お聞きになりたい方は
こちらをクリック し選曲を。

歌詞に『Leaves are brown(葉っぱは茶色に染まり)』とあります。

昨夜の帰宅途中に何故かこの歌詞が頭に浮かびました。

浮かんだ理由はYellowなんですが、この画像から分かるかと。

A Hazy Shade of Winter1

スーパーの照明で明るい場所に近寄り、あえて帰宅を急ぐサラリーマンの背中姿をいれさせてもらいました。
A Hazy Shade of Winter2

今朝の銀杏です。


朝のLEAVES


今まではただ銀杏の落ち葉が綺麗と思っていただけなのに、
ブログやカメラ持参の影響で立ち止まって撮影するまでになりました。

そして40年前の名曲の歌詞まで登場してしまいました。

こうして今まで以上に四季を感じる事も、自分の感性アップですね。



ここで話は一転し。。。

撮影場所からたった20秒離れた場所には、

前にご紹介しました 吉川市スポーツ有名人 には健介ファミリーも。

そういえば 尾長屋健介吉川店 が明日オープンのようです。

健介吉川店
(ちょっとピンボケはご愛嬌で。。。) 

多分 健介&北斗アキさんのご夫婦が開店セレモニーに登場するのでは・・・?
アベチャンはミーハーではありませんから、撮影や買いには行きませんよ。。。

ブログもマイペース予定でしたが、どういう訳かネタが出てくるのでつい投稿中です。

Comment

こんにちわ♪

すごい落ち葉!
黄色いから明るくみえますね^^
ん?ライトに照らされて緑色に光ってるのかな♪
写真っておもしろいですね~!
毎回いろんなことに興味を引かれて感性が
磨かれていくんですよね♪
アタシも見習わないと!です。

へ~鬼嫁のだんなさんてタイヤキやさんもしてるんですね♪働きもんですね^^

ほたるさんどうもです

ご訪問有難う御座います。

落ち葉は時間と照明によってどんどん色が変わります。

自然光と人工光(しかも白熱灯・蛍光灯・街灯 .etc)でまったく違いますね。
昨夜撮影していた私自身もビックリしました。

今度カメラの件は、私なりにちょっと書いてみるつもりなんです。

私のブログは蕎麦打ちやワンコだけでなく、自分の思った事を何でも書いてしまうのでジャンク気味ですよ。

旦那さんやっていますよ。
明日の吉川店で近辺では4店目になるようです。

No title

こんばんは。
昨日の夕方のニュースで葛飾柴又の銀杏の木が切られている様子が出てました・・
滑りやすくて危ない・・とか言う理由の様でしたが・・剪定の事も考えたら丁度良い時期なのかもしれないけど、黄色い葉っぱがまだ沢山付いてたのに・・・

夜と朝の銀杏の色の変化が面白い・・
ブログネタが次から次へ・・・羨ましい!!

お姉さん まだ起きていますよ。

今晩は。
葛飾の柴又には何とか自転車で行ける距離(葛飾区新小岩)に、6年間住んでいたんですよ。
寅さんで有名なだんごの高木屋さんで、食べた事もあります。
銀杏が切られたニュースは、知りませんでした。

全国の神社仏閣には銀杏が大体ありますよね。
晩秋の風物詩だと思います。

お姉さんも夜景を撮影し投稿していますが、今度カメラ撮影の件で書きます。
ブログネタは皆さんのコメントから閃く時もあるんですよ。

幻想的ですね

あたる光によってイチョウの色がかわるのが、幻想的ですね。とてもいい写真だと思います。
今年は紅葉の期間が、特別に長いですね。
そして、サイモンとガーファンクル、、懐かしいですね。LPレコード、今でもありますよ!
同じ世代ですね!!

MMさん遅くなりました。

カメラの進歩でここまで違いを描写出来ます。

それを誰でもが写せるのですから面白いですね。
携帯電話のカメラには残念ながらここまでの機能は少ないと思います。

デジカメの簡易マニュアルを恐れながら今週予約投稿しています。

S&Gのメロディーは今でも何かの拍子に出てきますね。
当然同じ世代ですよ!!
私は車のHDナビに録音済みですよ。。。

このブログ・・・

なんかいつもと違った感じがこれまた
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

素敵です(* ̄。 ̄*)ウットリ
この音楽聴いたことあります。
チョット急ぎ足で歩いてしまいそうですねw

イチョウとってもキレイです。
大阪の御堂筋思い出してまた歩きたくなりました。
毎日4km歩いて帰ってたんです♪

Re: このブログ・・・

深夜にNO1

時々はアベチャンも歌くらい口ずさみますよ。(^^♪

今でもTVやラジオで流れる名曲ですから聴いた事があるはずです。
ウットリには、セレクターとしてどうもです。

でも夜スーパーの前の道で立ち止まって撮影しているのは、
変なおじさんですよね。

大阪の御堂筋には長い銀杏並木があるんですね。
東京の神宮外苑にもあるんですよ。
吉川市も銀杏通りは3㌔くらい続きます。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ