日曜大工Ⅲ何でも屋

Category : キャバリア&わんこ

台風14号は温帯低気圧に変わり、今朝は穏やかな朝になりました。
被害は一部電車・飛行機の運休程度だったようで何よりです。

久し振りの散歩のPANは小走りです。この後は用を。
金曜日カットのPAN小走りで

我が家では朝の散歩担当は蕎麦打ちお父さんで、その他には日曜大工担当の何でも屋さんであります。

過去記事は 日曜大工Ⅰ 日曜大工Ⅱ 日曜大工省エネ編

家内の脚である電動チャリの修理や、空気入れ担当でもあります。
電動チャリ修理右 電動チャリ修理左

この画像を良く見ると分かりますが、特に右側は複雑ですね。
電動チャリ修理右複雑

後ろのスタンドが壊れたので、バラして交換したんです。
電動チャリ修理ダメで交換
組み立ての際順番を間違えないよう、カメラで途中を事前撮影。
記録という点では、直ぐに見えてしかも直ぐに不要なのを削除出来るデジカメは便利です。

エアコン隠しの木製の台が直射日光とサビで、鉄製のビス部分がボロボロ気味に。
エアコン隠しの木製の台
こちらはステンレス製のビスに補強です。

思い立ったらいじれる自宅(借金の山ですが・・・)があるのは、
休日にじっとしてられないアベチャンには有難い事です。

サマーカットが9月だったのでそんなに伸びていませんが、静止画像でなんとなく分かるかと。
金曜日カットのPAN
金曜日にカットしたばかりなんです。

PANの足元で、キャバ友の皆さんにはお分かりですね。
金曜日カットのPANの足元

さぁーて今日はお休みです。
蕎麦打ち会もないのですが、曇りから雨模様なので外仕事はお休み。
ゆっくりと買っていた本でも読もうとしましょう。

Comment

No title

あらら。
きれいにカットされましたね、PAN君。
耳の毛がもっと短ければ、ホントにビーグルのようですね。
カメラ目線の写真は、足元のおもちゃで遊んで♪のアピールなんでしょうか^m^
お休みの日も、じっとしていない蕎麦打ちさん。
一体いつ休んでいるのかなぁ・・・。

Re: No title

そうです。いつも短めカットなんです。
しかも大体一ヶ月毎のようです。
最初 キャバと分からない人も多いですから。
正面から見ると口の周りが違うとシーズーでしょうか。

遊んでいる最中で、おもちゃを蹴ってもらうのを待っていますよ。

暇が大嫌いな蕎麦打ちですが、実は休みの日は昼寝も。。。

カメラ目線ですね

今思いっきりカメラ目線のPANちゃんの目力に、パソコン越しでも、圧倒されそうです。
何かを訴えてる眼差し・・、遊んでもらうのを真剣に待っているのですね。かわいくて、仕方ないですね。その眼差しについ、ほだされてしまいそうです。

我が家の宙もカットする前の足は、ムートンブーツをはいてるみたいにフサフサというか、モサモサしています。カットしてもらったら、見違えるような足になります(笑)

Re: カメラ目線ですね

お早う御座います。

この正面を向いた画像を撮影するまでちょっと待ちましたね。
遊ぶ時に次の動きを待っている間とご飯を食べる前はお座りします。
その時の一瞬画像なもので。

時々PANを見てて思う事は子供のような純な一生懸命さです。
遊びたい・食べたい・眠い・おしっこ。。。
ほぼ全ての次の行動が分かります。だからワンコファンが多いと。

キャバリアもダックスの宙君も同じように、毛もじゃ足なんですね。
白いので汚れがすぐ分かり、飼い主の手入れ状況をチェックされているようです。(笑)
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ