初の高額当選

Category : 市井の人
昨日の関東は良い天気でしたね。
お父さんは印刷・買い物二箇所・GS・外食・花植えと大忙しでした。

さて ここのところ毎日車通勤なので、GSにガソリンと灯油の補給での話です。
いつもは市内のJOMOですが、他の用事もあり三郷のJOMOに行ってきました。

何だろうこの行列は・・・?
GS大混雑

ガソリンレギュラー118円前後が相場なのに、プリペイド価格112円とお安いですね。
GS112円とお安

改装オープンでお安く、しかもおまけでティッシュペーパーももらえるようです。
GSオープンオマケ

サラリーマンのアベチャンも生活を考え、混雑の中 車の列に並びました。
ガソリンがお安くなる5,000円分のプリカを買いましたよ。
GSプリペイドカード
市井のお父さんはこうして生活を防衛しています。

約30分もの給油待ち渋滞の後、やっとガソリンと灯油は満タンOKです。

そうしたら抽選所に案内されました。
GS抽選


何と二等に当選しました。鐘が鳴りましたよ。
GS二等

中を見てビックリです。 大枚5千円分のギフトカードが入っていたんです。
GS5千円分カード
こんなラッキーはないですね。
人生初の投資対効果でしたね。

プリカ5千円分をガソリンと灯油に使ったばかりです。
GS五千円

実質 タダ になりました。これで一杯出来ます。 『シメシメ』


自宅に戻るとお昼は久しぶりに家族で外食となり、【鎌倉パスタ】さんへお出かけしました。
鎌倉パスタ越谷
どうやら誕生日月なので、20%オフの葉書がきていたようです。

いつもなら料理画像を撮影しているところですが。。。
家族は周りに変に思われたくないのでNG!!
鎌倉パスタサンプル
入り口にあったサンプル画像でご勘弁下さい。

で よくよく考えると11月は、私だけでなく 家内の誕生日でもありました。
お金があると使ってしまう性格なので、これは何とかせねば

パスタを待つ間にこのカードは事情を話し、家内にプレゼントしてしまいました。
幸運を黙ってられないのと、少しは・・・という気持ちもありました。
家内は立ち仕事が多いので、ECCOの靴を買う足しにすると喜んでくれました。

私以上の年代が使う『あぶく銭』と言うのは、『悪銭身に付かず』のように形容されています。
使い方を変え幸せのおすそ分けをした事は、家族にとってもHAPPYだったと思います。
たかが5千円分かもしれませんが、こんな事は本当に初めてで一年分以上の幸運でしたね。

宝くじを買うお金があれば、居酒屋さんに直行してしまう蕎麦打ちです。
もし買って1億円が当選したら、我が家はどうなっちゃうんでしょうね。
これぞ『取らぬ狸の皮算用』でした。。。

Comment

Wおめでとうございます

当選おめでとうございます。やっぱり 「当たる」って言うのはうれしいですよね~v-290
&お誕生日おめでとうございます
奥様にプレゼントとは やさしいですね。1つの当選で 幸せいっぱいなv-22感じが伝わってきます。年末ジャンボ宝くじは 是非「必殺の1枚買い」はいかが?といっても 宝くじ売り場の窓口で1枚ください と言うのは男性にとっては少し恥ずかしいかもしれません。

W 有難うございます

我が家には当選と言う言葉は存在しないと思っていたのですが、続く時は続くもんです。

もう夫婦同士でプレゼンはしなくなりましたが、何かあったらあげるようにしています。

先日の寛太君の幸せほどではないですよ。でもちょっとは嬉しそうでした。
年末ジャンボ宝くじは見栄をはるわけではないのですが、宝くじもケーキも一個だけは買えませんね。

おめでとう!

宝くじも、買わないと当たりません。

それは、すべてに通用するように最近感じています。
要するに、行動しないと変わらない・・・
仕事をそ進める上で、母ちゃんが皆さんにそういう思いでお話する、行動力。

来月予定のイベントも、新しい顔の参加が増えています。WEBでの集客までまだかかりそうですが、クチコミは抜群のようです。

そんな皆様の期待を裏切らないようなイベントを企画して、種をまき収穫を・・・・

そんな年末・年始になりそうです。

Happyのおすそわけ

全額、奥様にプレゼントしちゃうなんて♪
さすが!蕎麦打ち様♪
私も・・・昨日、ポストに郵便局からの不在通知書を発見。百貨店から。思いつくのは、前日送った応募。食品もしくは商品券。こ・・・これは!当選したのか!!と、ドキドキしています。(本日仕事終わりに引き取りに行きます。)
めったに当選とかないので、嬉しいです。
自分にHappyがあった時は、おすそ分けすると、またHappyが訪れるといいますね♪
今は毎日、怒涛のように忙しく・・・TFCNETもお粗末です(スミマセン)
また、遊びに来ますね♪

No title

ガソリン代がチャラに・・・・
凄い!!
でもそれを奥様に渡す蕎麦打ちさんはさすが!
夫婦愛が・・・・満タンに詰まってますね~~
羨ましい~~・・・

5千円って嬉しい金額ですよね

3千円までってあまりありがたみがわからないけど5千円って、かなり嬉しい金額ですね。

それをプレゼントしちゃうなんてw

でもオクサマの嬉しい表情でまた、あげてよかったぁ♪って気分になりますよね。
鎌倉パスタ お箸でたべられてボリュームもありますよね。
私も最近いってないなぁ・・・。
あそこのアンパン食べたいです。

北海道の母ちゃんへ

祝福 有難う御座いました。
母ちゃんこそベスト更新おめでとう御座います。
上杉鷹山公の名言で
成せば成る 成さねばならぬ 何事も 成らぬは人の 成さぬ成けり
まさしくそうだと思います。

種まきがあってこその刈取で、今回の当選も給油待ち混雑があってのことでした。
イベントのプロセスと結果報告を待っております。

234さんへ

こうした小さな幸せは誰にもあると思います。
黙っていられない性格なので言いました。
それを一人締めするか、皆で享受しようかの考えの違いと思います。

ブログの載せると、本当に行動や思考がバレバレですよね。
234さんも良かったですね。

今は毎日、怒涛のように忙しく・・・
何やら・・・。  ですか・・・?
もう少し詳しく聞きたいなぁ~。

ちょっとさんどうも

お姉さんどうも。
チャラと思った瞬間に、家内の顔も浮かびました。
条件反射のようにです。(怖いせい・・・?)
○○愛・・・。
もうすぐ終るNHKの大河ドラマ天地人だけの世界で感じています。

羨ましい~~・・・。
今朝は自宅出発5:45の早出で、おにぎりを作ってくれる家内に感謝です。

小町さん いつも深夜に有難う

GSの二等だからガソリン無料券せぜい3千円分と思っていたら、現金に近い5千円だったんです。
すぐにアルコールが思い浮かんだ、下戸になりたい蕎麦打ちでした・・・。
家内の靴がくたびれていたので、少しは足しになって良かったです。

鎌倉パスタは流石にご存知ですね。
家族が一緒だから行きましたが、私だけなら違う麺系の蕎麦屋さんかラーメン屋さんを選択していましたね。
美味しかったですよ。
出来たて温かいバジルパンに家内と娘は興奮していました。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ