日曜大工Ⅱ

Category : 市井の人
今回は4コマ漫画風に画像と文章を絞ってみました。

プラスチック系ですが何の材料でしょうか・・・?
何だろう1

道具もそれなりに用意しました。
25年前に購入した電動ドリルはまだ活躍してくれます。

何だろう3
本当はM社かP社の
インパクトドライバーが欲しいのですが。。。cover_all.jpg



ビフォー ⇔ アフター で見て下さい。

もうお分かりでしょうか・・・?
何だろう2
只の安そうな外壁とホースですが。。。

        ↓

何だろう4

そうです。
エアコンの外部化粧カバーを取り付けしました。
アベチャンは電気屋さんになっていました。

参考までに・・・。
エアコン新設時に取付したほうがベターですが後でも

頼むと1SET5,000円程が、3台分で材料代はたったの4,000円!!


御主人をその気にさせればご家庭も日曜大工さんが誕生ですよ。

ちなみに我が家では日曜大工は私の趣味と思われています。
感謝や手間代どころか、材料代はお小遣いの範囲なんですよ。

Comment

No title

なんだかマメな蕎麦打ちさんの一日。みたいな記事で
微笑ましかったです。
蕎麦も打てて、日曜大工もok、あ、魚もさばくし、
いいお父さんです。
一家に一人は必ずいて欲しいと思います(*^_^*)

下記事コメの、恐ろしい写真、期待してます(笑)

御苦労さまです

お上手です 
なんでもこいって感じですね
やはり いろいろなことをするのがお好きなんですね
好きこそもののじょうずなり でしたっけか?

そうなんです

頼まれると嬉々とやるタイプですね。
マメ過ぎるので時々はじっとして欲しいと言われる事も。。。v-390

家族の役割は面白いですね。

恐ろしい写真は、皆さんにとってあまり・・・です。(笑)

sa-mama さん晴れましたね。

雨上がりの朝からお天気も回復しましたね。

何でもやるお父さんなんですよ。
まだこの日曜大工シリーズは続きますよ。

好きこそもののじょうずなり
その通りですかね・・・。

あぁうらやましい・・・

毎回言っておりますが・・・日曜大工ができるオットをもつのゎ料理上手なオクサンを持つのと同じぐらい素敵なオプションだと思います☆

オプションつけておくべきでした(涙)
後付できないのが残念です。

・・・・・念願のウィシュレットついたのですが
なんだヵグラグラ変なんです(涙)不器用だゎ㊦

恐縮です

家ではPCを閉じないまま寝てしまうと、いつも非難の的なんです。
家族歴が長いと欠点にどうしても目がいきますね。

他人の芝生の言葉通り、良く見えるんです。
褒めて使えと思っていても、あえて口には出しませんね。(笑)

グラツキは台座の下のおそらくプラスチックか樹脂製のナットかと思います。
もっと締めてみて下さい。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ