ダイエット中

Category : キャバリア&わんこ
キャバリアをブログタイトルに入れているのにPAN主役での登場はご無沙汰で、
ここのところ蕎麦を始め食べ物系投稿が中心でした。

一昨日はNETワンコ仲間のご紹介だったので、今朝はPAN&お仲間に登場してもらいます。

散歩の途中に会ったのは、まだ1歳未満のボストンテリアのど根性犬41『ガッツ君』です。
飼い主さん仲間からは、白黒で【チーム パンダ】と命名されているそうな。

このメンバーなら【チーム ホルスタイン529】でも良かったりして・・・?
ガッツ君①  ガッツ君②
体長はPANが勝っていますが、ボンレスハムのような体型で体重差1.5倍以上 です。
『ガッツ君』に後ろに回られると、PANのお尻は持ち上がってしまう時もあります。


公園では走り回っています。 ルールもありますが、人が居ない時間帯に気を使っています。
PAN走り① PAN走り② PAN走り③
公園内からは逃げないのですが、念のためリードは付けています。
当然 うんち袋は必需品で、綺麗に使わないと税金の無駄や迷惑になります。

仲間が集まるとこんな感じですかね。 真ん中でごちゃごちゃです。
囲まれ① 囲まれ② 囲まれ③
♀が多いのですが、どういうわけかみんなにお尻をクンクンされています。
♂からもクンクンで、抵抗して吼えることなくそんなに嫌がりません。

ワンコに一回も吼えた事が無いので、仲間からしたら安心感があるのかもしれません。
そんなPANを皆さんは『優しいワンコ』と言っています。
嫌われるよりはいいのですが、時には男らしく91と思うのは贅沢なんでしょうかね。


PANもこれだけ遊ぶと疲れと満足感で、帰宅後は定番位置のソファでまったりです。
ゆったり② ゆったり①
これならぐっすりと安眠できるでしょう。


先週 アニマルクリニックちばさんで、カットしてきました。サマーカット継続中です。
カット後散歩① カット後散歩②
散歩前の背伸びですが、キャバらしい被毛の長さは感じません。

元々が短めなのでカットしたとはわからないくらいです。

キャバリアらしいのは耳の毛くらいで、キャバ特長のカールもほとんどありません。
カット後散歩③まったり 
PANを知らない人にはキャバとは分からないようですが、エレガントな被毛よりは、
短い毛でどんなに汚れても泥んこで遊び・走る事がPANの幸せだと思っています。

PANは骨格が標準のキャバより大きめでダイエット中なんです。
短いのでそんな風に見えないだけですが、運動は欠かせません。
(飼い主さんの蕎麦打ち自身の事は、この際触れないでおきます。) 

昨夜はたった一週間で真っ黒になったドロンコPANのシャンプーです。
洗うのはお父さん・ドライヤーは家内か娘と役割が決まっています。
その様子は残念ながら撮影出来ません。
(女性陣の前では212はほとんど使いません。⇒『またブログ・・・』と批難轟々の声 )


実は昨日電動車椅子の方が同じ車両に乗車され、付き添いの方もいましたが介護犬も寄り添っていました。

盲導犬は見た事がありますが介護犬は初めてで、シャッターを押してしまいました。
無許可で撮影(シャッター音を消した設定ですが)し問題もあるかもしれませんが、健気に役割をまっとうする姿と乗客の皆さんの理解があったようなので、動物好き・愛護の皆さんの参考に掲載させて頂きます。
介助犬② 
乗客の皆さんも暗黙の了解で、微妙な距離を保っています。

足元や周りの気配を察し隅の方に自分から動きました。
介助犬① 
本当にじっとして一言も声を発しません。
頭が車輪に触れ汚れるのを気にせず、一生懸命に飼い主さんに寄り疎っています。
『頑張れ』   画像が問題があるようなら、即刻削除致します。。。


ここのところ毎日投稿中です。
釧路の友人や皆さんが頑張っており、エールを送る意味でこちらも継続中です。

Comment

やられた~(屮゜Д゜)屮

3333..やられましたil||li_| ̄|○il||li
私が今やってきたら 3369 ..3の倍数だから良いんです☆

例のブツ、確かに受取りました。ありがとうございます<(_ _*)> 大事に大事に....食べます!!

PANくん、またカットしたんですね。
スッキリして私はこのカット好きです。
チームホルスタイン..私も入れますね(。・ω・)ノイェーイ

こんにちは

PANちゃんは、他のわんちゃんたちと、仲良くできるんですね。うちのクレアと宙は、他の犬を見かけると、吠えまくり、とても、友好的に接する事ができないので、うらやましいです。それも小さい時に、他の犬との交流をあまりさせなかった飼い主のせいだと反省しています・・。

カメラで写そうとすると、家族から「またブログ」と、言われるのは、私も同じです。だから、見られない場所で撮ったり、なるべく時間をかけずに撮ったりと気を使っています(苦笑)

介護犬・・、あまりのいじらしさに涙が出そうです。よくしこんでありますね!感服しています。

ゲッターシナピー君へ

3333。。。 俺のものと思いましたよ。(^^♪
スパイ大作戦で、使命を全うしたような感じになりました。

企画の本命はシナピーさんと思っていました。予想通りでした。

PAN太郎はいつもショートで、これがイナカッペ軍団の我が家に合っています。
PANに言ってみます。

チームホルスタイン 反応 有難う。 お揃いのTシャツでも作ろうか!! えぇっ↓

Re: こんにちは

人間もそうですが、ワンコにも得手不得手があると思います。

我が家に生後8ヶ月で着た時から、犬種のせいなのかあまり吼えていませんでした。
寂しくでクンクン鳴いてはいました。

躾の仕方が分からず訓練士さんに、PANだけでなく私たち家族も接し方を教わりました。
それからは家での要求吼え以外は、一切外では吼えなくなりました。

MMさんのクレア&宙チームは仲良く、車で大人しく待っているじゃないですか。
PANは分離不安が凄く、家族が離れると半狂乱モードで鳴きまくりです。

介護犬の事はその姿に、思わずシャッターボタンを押し、そして投稿してしまいました。
こういう健気なワンコがいるという事を、現実的に発信したかったのです。

No title

昨日に引き続き、PANさんの登場ですね(*^。^*)
公園でのPANさんは、からまれた
人気者ですね。
サインくださーいとか言われてるんじゃないですか(笑)
介護犬に会う機会って少ないですよね。
でも、蕎麦打ちさんは会ったのですね。
写真撮りたくなる気持ち、わかります。
シャッター押しながら、ドキドキされたでしょうね。
周りの方も、関心のないようにみせかけていて
アンテナはバリバリと介護犬に向かっていたと思います。
介護犬って、拾われた子もたくさんいるんですよ。
盲導犬は生まれる前からエリート候補ですが、介護犬はそうではない子もいますよね。
そんな違いはありますが、どちらも温かい目で見守ってあげたいものです。



あじゃぽんさん おはようございます。

まずは紹介リンク有難う御座いました。
あじゃぽんさんルートからのクリックが二桁以上あり、
昨日のアクセス数は新記録になりました。
常日頃、リンクの重要性を書いており、ある意味立証出来ました。

今日もPANがちょびっと登場予定です。(*^。^*)
あじゃぽんさんのGIF画像も一枚借用させてもらいました。

2枚が並んだ構成にさせてもらっています。
その下にはちゃんちゃん焼き画像もいれました。本当にご馳走様でした。

PANは優しいので相手からもほとんど嫌われていません。
だから番犬度0㌫のわんこなんです。

介護犬はそう思い紹介しました。(ヒヤリ)
可愛いだけのワンコだけでなく、健気に任務をまっとうしている姿は感激ものでした。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ