スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ 阿部 始漆器店

Category : 秋田・東北
昨日はデパートでのお買い物。
今日もちょっとデパートネタであります。

今日はブログをお借りして、実家の【阿部 始漆器店】PRをさせてもらいます。
前の仕事の関係で施工例や工務店様紹介を推奨していたので、プライベートでもやらせてもらいます。

2009年の母の死。そして三年後の2012年の父の死。
葬儀だけでなく、倒れて入院~通院~施設入所~定期的な面会~最後の看取り と、兄夫婦無くしては何も出来ませんでした。
身内のPRですが、少しでも実家の役に立てればと思い感謝の気持ちでもあります。

父が創業した【阿部 始漆器店】は創業60年近い歴史があり、現在は兄が引き継いでいます。
兄は伝統工芸士の認定を受けております。

伝統工芸士①
伝統工芸士②


同じ仕事を40年以上続けたことや長男らしいと良く言われる人柄から、民生委員・児童委員も委託されているようです。

民生委員


それではカタログからご紹介しましょう。

川連漆器1

川連漆器2

川連漆器3


全国の有名デパートのイベント会場やアンテナショップで販売している兄が、今回伊勢丹松戸店の東北物産展に出店することになったようです。

伊勢丹松戸店の東北物産展に出店

父が昨年亡くなっても商売の常で、屋号は【阿部 始 漆器店】のままですから行くと直ぐに分かるはずです。

出店期間は3月20日から25日までの六日間ですから、初日は春分の日の祝日ですから応援に行ってみるとしましょう。

漆器に興味のある方で松戸駅に近い方は 買う買わないに関わらず 覗いてみて 手に取って下さい。
何百年の伝統ある日本の工芸品である、漆器の良さが分かるかと思います。

お安い海外産やプラスチック製品とは、一線を画す 違いを 直ぐに分かりますから。

尚 出店するには 技術だけでなく それなりの販売力もないと実績を上げる事が出来ないようです。
もし ご購入をお考えの方は私の名前を出すと、何らかの特典があるかもしれませんよ???

秋田の実家に帰省したのは、昨年の父の百か日の10月でした。
今年の二月初めに、品川の 秋田県のアンテナSHOP【あきた美彩館】で会い、今回会うと今年二回目となります。
男同士なので話す事もあまりありませんが、故郷との縁が続いている事に感謝しております。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。