健康的な食事Ⅰ

Category : 普通の麺

皆さんは今頃北海道で美味しい物を食べているとお思いの事でしょう。

多分自分でもデンジャラス313な食材と闘うどころか、誘惑に負けそうだと思っています。

一応は健康的な食事を心がけてはいます。
しっかり食べよう 
『時間のある時もない時も、しっかり食べよう』がモットーです。

でもこの記事で蕎麦打ちの好みがハッキリ分かると思います。

ある日の昼食は亀戸駅近くのごっつでしょうつラーメンです。
醤油食券
ここまでは普通ですが・・・


その後は、
食券大盛り
麺2倍のボタンを押してしまいました。

どう見ても危険ですね。
醤油麺2個  背油 


でもヘルシーなお魚もキチンと食べています。本当にたまに寄る【海】さんです。
海お通し  海お造り
これだけだったらいいんですが・・・

カウンターではメタボと痛風に直結の食材が並んでいますね。
海カウンター

ご覧の通りのプリン体系です。
海北海海老  海小柱

締めは一貫だけだったかなぁ・・・。
海締めの一品 

北海道の3食はおそらくほぼ212しており、見たくないだろうお腹を除いてご披露致します。


★予約投稿のため短期不在中です。

Comment

No title

北海道満喫してますか(^^)

遅ればせながら3000ヒットおめでとうございます。
3000きり番ゲット者にはプレゼントもあるとか。
ああ、この企画を知ったときには時、すでに遅し・・・で、3003番でございました(;0;)残念!

とにもかくにも、蕎麦打ちさんが
今までのご褒美を頂いての旅行ですから
食べ物も含め、納得できるよう楽しんでいただければ十分です(*^。^*)

まだ先は長いと思いますが、道中お気をつけて。
帰りの日をお待ちしております。

Re: No title

あじゃぽんさん、コメント本当に有難う御座いました。
返信しようと思ったのですが、携帯電話からはちょっと無理でした。

ブログでの交流しかないのに、激励のコメント有難う御座います。
あじゃぽんさんのおっしゃる意味を噛み締めております。

ゆっくりご報告致します。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ