なまずで準備

Category : お薦めの美味い物の部

ブログ投稿休日のはずが習慣とは恐ろしいもので、ついカメラ片手に出掛けました。
予約投稿までしちゃっています。 

吉川市名物はなまず君で市のマスコットキャラで、地元特産品にはこのシールです。
なまずの里推奨品

PANとの散歩コースに、なまずを食べられる川魚料理の魚竹さんがあります。
魚竹さん 
身が厚い国産うな重(並)がなんと1,500円でお釣りがきます。

お店の向かいの広い駐車場で、鰻やなまず・鯉の泥臭さを流水で流しています。
魚竹さん遊漁場  鯉も・・・
水中の黒いようなのは、観賞用ならぬ食用鯉です。 


信号の角に変な標識なような大きな丸い物があります。
何の標識?
何だと思いますか・・・?

煎餅をモチーフにした看板のまつざわ煎餅さんです。
まつざわ煎餅さん

店舗の奥で煎餅を焼く、昔ながらの煎餅屋さんですね。
まつざわさん展示

ここの名物は市のマスコットをイメージしたなまず煎餅なんです。
なまず煎餅君

撮影だけでなくちゃんと購入しましたよ。
なまず煎餅包装 

おまけに草加煎餅を2枚頂戴しました。
まつざわさんオマケ
大手ショッピングセンターの専門店やお土産屋さんでは絶対ないサービスですね。

これを買ってどうするのかはその内に分かります。
オジサンがもったいぶってもどうすんの。  誰も関心がないかもしれないのに・・・。396

とにかく、じゃあ又お会いしましょう。 

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ