良薬は口に苦し?

Category : キャバリア&わんこ

多くのお宅のわんこが雑草を食べて消化を助けるようですね。

PANも行きつけの保公園の特定の種類の雑草がお気に入りです。
雑草2 
早朝の誰も居ない時はマナー範囲内で、リードを外し好きなように自由にさせてやります。

モグモグと足元の不安定を気にせず集中しています。
雑草1

本当にモグモグとです。
雑草3
ウサギやヤギの草食系と思える時があります。

満足げでこれなら消化良く、立派な○○チが出そうですね。
雑草4 
苦いとか美味しいとかでなく、本能のままなのでワンコには義務感かもしれません。



ある日・・・
あれ1

ナイなー
are4.jpg
尻尾フリフリでどうみても訴えかける眼です。


あれぇ~
あれ2
公園の草刈で目立った草が見当たりません。


あきらめて妙に納得した様子でピョコンです。
あれ3
どうやらお父さんがリードを付けて、引く手を待っています。

まぁこの後に大好き家ご飯が待っているから、急いで帰ろうと方針変更したんでしょう。

どこのお役所もそうであるように、公共福祉関係の予算はカットされていますね。
市のHPに保公園の雑草の除去について、市民の意見と道路公園課からの回答が掲示されていました。

7月に除去したのが夏の伸び盛りで、2ヶ月後なのに子供達のボールが見つからなかったり、蚊などの害虫も増えてきます。
伸び過ぎと誰が見ても分かり、やむを得ずお役所もまた対応したようです。

どんどん地方公共団体の予算が減っていますから、市民としてワンコの○○チ放置やゴミのポイ捨てをしないようにして公共マナーを守り少しでも協力したいものです。

たまにはキャバリアPAN一本で投稿してみました。


ここのところブログ仲間の皆さんの継続投稿が目立ってきたので、
私も見習って月曜日から7日間連続投稿してみました。
この程度の期間ならさほど疲れず、ネタ的にも困りませんね。
多分明日からはマイペースで、普通通りの投稿ペースに戻らせてもらいます。

Comment

草 

家の寛太も草はもぐもぐです。時には座り込んで一生懸命に食べていいます。
PANくんの「草ないよ?」みたいな顔は最高にかわいいです。PAN君の写真を見るたびに思うのですが 茶色の眉毛?がとっても印象的v-10オシャレな感じです。キャバリアはみな眉毛?があるのでしょうか?
公園の草は この時期伸びて困るでしょうね。でも時折 除去に除草剤を使っていることがあります。ペットや小さい子供を持つ我が家としては 除草剤は出来たら使用して欲しくないな~と思う今日この頃です。

Re: 草 

モグモグ仲間ですね。寛太君幸せv-411そうです。
貰いっ子のPANと初めて対面した時に、眉毛があってビックリしました?
キャバリアには皆それなりにあるようで、トライカラーという色の犬種は茶で目立つようです。

除草剤を事情があって撒いているのでしょうが、住民として市役所に安全・健康面でお問い合わせしてみたらどうでしょうか・・・?
当市では公園の除草剤使用は見たことがありませんので・・・。

No title

こんにちは。
鹿児島は暑い・・・溶けそう・・・
溶けるには相当な時間が掛かりそうやけど・・
今日は1人コツコツと掃除の日で早朝は庭
日が昇って来てからは家の中・・・
洗濯機も5回回してしんど~~い!!
おんちゃんは・・・おんちゃんは私を置いてお友達と暑い最中広い草原に・・倒れない様に水分補給を充分にすればいいけど・・・

コービーも草食べてるの見た事があるんやけど
これはこれでワンちゃん達にとっては普通の事なんやね~~
PANちゃんも毎日のお散歩楽しそう・・
草もしっかり食べてお通じが良い事でしょう!

私もネタが無い・・泣

Re: No title

お休みのところコメント有難う御座います。

今日の鹿児島は残暑なんですね。Yahoo!天気情報だとさつま町の予報は33度ですか。
社長は芝刈りならぬ芝打ちv-224にお付き合いで行ったのですね。

農家の為にはこういう暑さも必要でしょうが、そこそこが一番ですね。
主婦は毎日の日課があり大変で、時にはお父さんのお手伝い必要と思っています。
そうはいっても私は掃除機程度ですが。
これから遼君現在トップのフジサンケイクラシックのTVが始まりますから、さわやかなプレーと笑顔で涼しくなりましょう。

雑草は好みがあって教えた訳でもないのに、どのワンコも同じようなのを食べています。

一つの考えとしてお聞き下さい。
無責任な言い方かもしれませんが、もしブログネタが無いのなら間隔をあけるか休んでみるのも選択肢だと思います。
お姉さんのスタートしてから今までの色々な思いがあるとは思います。
私はそうやって逃げたというか休んで少しホットしました。
勝手な事を言ってすいませんでした・・・。

No title

一生懸命おいしい草を選んでもぐもぐと食べますよね。
これが健康の秘訣と思うと、草は絶やせませんね。

公共の場は、お役所絡んできますね。
うちは、個人の畑の周りとかで草を食べますが、
個人個人で草を刈るので、そこら辺詳しいことはわかりません。
今朝もはよから^^;、草刈機の音がすごいな~と思ったら、家の前の草を、畑の持ち主が刈ったようです。
田舎なので、時間の制約は、気にしないみたいです^^;。

PANさん、この後おいしいご飯食べましたか。

追記:私も一週間ほど、ブログ続けてみましたが、無理だとわかったので(笑)マイペースにしました。
蕎麦打ちさんもマイペースで、行くのですね。
無理をしないのが長続きするコツですよね(^^)

Re: No title

何が美味しいのか無理と分かっても一回聞いてみたいと思っています。
美味しいのでなく、人間が塩分が不足すると病気になるのと同じなのかもしれませんね。

関東でも田舎の我が家の近辺でも、なかなか雑草を食べる場所がありません。
わんこがノンビリ出来る環境は残して欲しいと思っています。
雑草の後は当然いつものダイエット朝食をパクパクでした。

無理せずマイペースが一番と皆さんが思うようですね。
キャバリア一本のブログ投稿は大変と思います。

No title

蕎麦打ちさんの判断で・・・
余計なお世話・・ではありませんでしたよ!
ネタが無いのは本当の話なんですもの・・
でも、私の気持ちを解って貰って嬉しいです!
TFC-NETがはじまって毎日ブログ書いてた頃、
丸本SVに「毎日書かなくてもいいんですよ~~」
と言われたけど時既に遅しで、引っ込みがつかなくなっていました・・笑

ゴルフネタは今の時代ヒンシュクを買いそうでおんちゃんにも「写真が欲しい」とは言えなかった・・
ネタが無い時にはコービーに協力して貰います。

気を使って頂いて有難うございます。

かわいい!!

キョトンとしたPANちゃんの表情が、めちゃめちゃ、カワイイです!
うちのクレアと宙も、草をむしゃむしゃと食べます。でも、食べすぎては、もどしています。(ごめんなさいい。もどすなんて話題・・)

私も、毎日投稿しないと、だんだん、引っ込みがつかなくなってきています。今日こそは、あきらめよう・・と、思っては、ぎりぎりで、何とかなってしまうここ数日です。
今も、なんとか、今日の分の記事を作って、投稿したところです。蕎麦うちさんが、毎日投稿を頑張っておられた時に、「ほどほどに・・」と、意見をしていたのに、自分が今、はまってしまっています(苦笑)
ただ、自分で考えた記事が書けなくなったら、今度こそ、間をあけようと思います(笑)

お姉さん了解です

私も含めて皆さん『たかがブログ・されどブログ』なんですね。

よくよく考えてみて、自分が楽しく発信しているのが一番と思い出しました。
好きな郷土出身の漫画家釣りきち三平の矢口高雄さんの言葉です。
『自分が楽しいか。子供達が楽しいか。』v-392

確かにこのご時勢ゴルフや遊び関係は二の足を踏むかもしれませんね。
なんたってそんな時の強い味方がワンコは我が家も同じです。
さぁコービーちゃんに一頑張りしてもらいましょうか・・・?

Re: かわいい!!

PANは欲の無いようなポォーとした表情が無心な感じです。
外では要求吼えはせず、撫でてほしくてスリスリします。

まぁどこのお宅も我が子が一番なので、PETもそうですけど。
(○どすの話題は大丈夫ですよ。・・笑)

今朝は投稿休むつもりでしたが、つい習慣で昨日v-212パチパチしてしまいました。
これから、どうしたものかと思っています。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ