あったまったぁ~

Category : 普通の麺
亀戸『北の大草原』に寄りました。
北海道みそらぁめん専門店チェーンで、通勤途中の陸橋から見える看板がずっと気になっていました。
大草原

夜風が寒く看板商品のみそらぁめんを選択してしまいました。

割り箸でなく、麺専用の滑りずらいザラザラ感のあるお箸です。(eco?)
WS000004.jpg

厨房の中ではスタッフが手際良く動き時間は計測していませんでしたが、
WS000002.jpg

席について5分以内であつぅあつぅのみそらぁめんが到着しました。
WS000003.jpg
テーブルの上にはこだわりが綴った敷き紙が置いてあります。

『いざ食べなん!!』
社協マーク

オーガニックな素材が売りで、味も選択が間違っていなかった事に喜び、麺は完食・スープはメタボ改造中のため泣く泣く残しました。
基本的には醤油・鰹節系が好きですが、たまにはコッテリ系の味噌もいいものです。
近くに同じ北海道味噌系の『むつみ屋』もありますので、食べ比べるのもいいかと思います。

まぁ当初目標のメタボ改善のため堪える事を知っている蕎麦打ちは、お蔭様で体重は着実に減少傾向です。

Comment

・・ゴックン!!

i-271 味噌ラーメン、美味そう!!
1位が味噌ラーメンの私ですが、味噌ラーメンて太麺がほとんどでなかなか外で食べれません。
なぜか太麺を食べた後はものすごくムカムカするんです。
・・と言いつながら、未だに1人でラーメン屋に入れないですe-351

ゴックン!!感じましたよ・・・

味噌は冬が一番。
つい七味を追加してしまう蕎麦打ちでした。

味噌がからむやや太目の縮れ麺だけど、しなピーちゃんは苦手v-394かな・・・?

1人ラーメンは勇気がいるかもしれないけど、いつかガンバ!!
①横手小野寺TFCさん近くの『丈屋』さんが最近有名らしく、帰郷の折りに狙っています。
②我が娘は1人ラーメン平気のようで、流石麺食いのDNAと思っています。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ