【柿安 三尺三寸箸】

Category : 美味しいお店・食べ物
高校球児の殿堂と言えば甲子園です。
甲子園球場は工事中のため、駅のみ撮影しました。
甲子園駅

ランチはショッピングモールの中で偶然に【三尺三寸箸】を発見し、一度は食べたいお店でしたので、男性二人で勇気を出して入りました。

「安心・安全・健康」にこだわり自然派志向の野菜中心の食材を、その場で上品な薄味で仕上げ100%バッフェスタイルの店舗です。
三尺三寸箸

女性が好きな多くの料理をちょこっとずつも人気の一つです。
1プレート目

又、店内はガラス越しに厨房が見えるよう設計しています。
見せる厨房

蕎麦打ちは別の料理も当然2プレート目で選択しました。
2プレート目

基本的にデザートは食べないタイプですが、ゴマ風味のソフトアイスも上品で甘さを抑え美味しかったですよ。

店内を見渡すと私達以外に男性はアベックの一人だけで、
①完全に女性をターゲットにした点
②お値段もちょっと贅沢なランチで1,600円(夜で2,400円)
⇒地域や店舗によって、微妙にお値段は変えています。
③家庭ではなかなか出せないプロの味
こういう戦略がヒットしている理由です。

勇気のある男性でないと一人では入りずらいので、ご夫婦でお買い物や外出の際に立ち寄りをお勧めします。(関東なら都内有名地で埼玉なら越谷レイクタウンですよ!!)

Comment

No title

またまた・・美味しそうなランチ・・
お昼のランチバイキングに1600円・・・私達おばさんはついつい考えてしまう
1600円も食べきれない・・勿体無い・・・と・・(~_~;)
貧乏性なオバタリアンで~~す
町内にも850円のランチバイキングの所がありますけど、考えは一緒・・(~_~;)

可笑しいでしょう・・・(^_^;)

No title

三尺三寸箸ですね・・
近所jにありながら一度も行った事がありません。

それにしても、料理の写真がうまく撮れてますよね!
私もやっぱりデジカメが欲しくなってみたりしますが・・
サイズが大きすぎると、ブログにアップロードする前にサイズを小さくしたり
手間がかかりませんか?
私の場合、携帯電話の写真のサイズがブログにアップするのに、ちょうど
良かったりもしています。
どっちを優先するかですね。

お姉さん気持ちは通じています

都内の平均的サラリーマンのお昼は、飲み物込みで大体千円以内か700円前後です。
蕎麦打ちも社内の普段のお昼は、社員食堂があるので予算的には質素ですよ。

ですが、一度外に出ると昼も夜も男性の本能と言うか、つい自分の嗜好に走り出します。
仕事柄もあって有名店・人気店には一回は行って、自分の舌で確かめたいと思っています。

人が入るお店にはそれなりの理由があるだろうと思う事も、ある意味仕事馬鹿なんですが・・・?




MMさんへ:最初からデジカメに慣れています

撮影方法はご存知 高知の師匠からの教えを守っています。

デジカメは確かに一度サイズダウンしますが、その際にトリミングや詳細な確認を出来ると言うメリットもあります。

画像が分かればいいという方もいれば、こだわりたい方もいます。
料理でも完成現場でもユーザーさん評価・売りたいと思うとプロに頼むなり、撮影技術を磨きます。
ですからその方の目指す方向やタイプにより、携帯派もいればプロタイプカメラ使用の方もいると思います。

おっしゃる通り、優先順位や目的によって違ってくると思います。

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ