立ち食いそばの名店

Category : 美味しいお店・食べ物
霞ケ関での用事が終わり、丸ノ内線で新宿に出て、西武新宿線の新宿駅から東村山駅の会社に戻る途中はランチタイム。


西新宿思い出横丁 の 

西新宿思い出横丁



「元祖天玉そば」の看板の かめや新宿店

かめや


『新宿で立ち食いそばと言えばココ!かめや 新宿店』と言われています。
私の いつか寄ってみたいお店 リストに入っていました。

価格ゾーンは立ち食いそばのジャンルに入るお店ですが、狭いながらカウンター7席があります。


冷たい天玉そば 400円 (首都圏の天玉そばの相場は450~500円なのでお安い)と、

かめや天玉そば


ジャンボ五目いなり 100円 をお願いしました。

かめやジャンボ五目いなり


お会計は出たらすぐにお支払する方式です。

かめや天玉そばとお稲荷さん


蕎麦もそばも汁も立ち食い系としては満足度も高く。

この日の日中の気温は35°を超えていましので、周りは全員 もり か ざる か 冷やし系。


狭い店内で揚げている天婦羅は、カラット揚がっていました。

最後にそば湯を飲んでお仕舞。 この間たったの5~8分前後。
ほぼ一人で来店したお客はもくもくと食べてさっと帰る。そんなお店です。

だから 常にお客さんが入れ替わっていました。

食べログでは投稿数300を超える人気店で、新宿駅そばランキング上位が皆さんの評価です。

立ち食い系としては、私も同感の高レベルでした。

新宿駅そばランキング

ワンコイン500円で満足の、冷やし蕎麦ランチになりました。


近くに マツコの知らない立ち食いそばの世界でマツコが大絶賛していた、

十割蕎麦を出す奇跡の立ち食いそば屋「十割蕎麦嵯峨谷(さがたに)歌舞伎町店」もあるようです。

機会があれば一度は寄ってみましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ