寿司続きで2店ご紹介

Category : 美味しいお店・食べ物
とある週はお寿司系が続きました。


川越の住宅街にある、まったくの個人経営のお寿司屋さん。

食べログやぐるなびに投稿されるようなお店ではありません。

川越にて❶


好きなひかりものは、仕事具合がいいですね。

川越にて❶’


最後に巻きものを自宅用のお土産にしてもらいました。

川越にて❸

職人さんのそれなりの仕事を味あわせてもらいました。 
そしてM様 ご馳走様でした。



国分寺にてお仲間と 夜の打ち合わせがあり、選んだお店はガヤガヤした雰囲気の居酒屋さんではなく、個室があり落ち着けるお店。

個室居酒屋 すし 恵比寿屋】は、今年3月にオープンしたお店です。


居酒屋すし も、ちょっと気になるお店のキャッチコピーです。


コースをお願いし、湯葉の茶碗蒸しや冷製サラダからスタートしました。

国分寺にて❶湯葉の茶碗蒸し


温物は海老真丈だったと思います。

国分寺にて❹


お任せ握りは、きちんと仕事をした五貫でした。

国分寺にて❻


お店自慢の料理を頂けるコースにして、飲み放題もプラスし五千円でそれなりの満足でありました。

そしてサービスもそれなりで、三人で予約して先着は二名。
一名が約30分ほど遅れて到着しましたが、遅れた一名分のコース料理を後出しで調整してくれました。
普通なら一緒に出したがるお店が多いのですが、こういうサービスは嬉しいです



このお店を選択したのは、もう一つの理由がありました。

経営はロイヤルダイニング。 Royal-Dining-Corporation.png

都内を中心に展開し、マーケティング戦略もしっかりしているよう。


HPに掲載されているお店のイメージだと、23区内なら一万円を超えるお店の雰囲気。

個室居酒屋 すし 恵比寿屋イメージ


その半分以下の予算で楽しめる お店の雰囲気・お味・サービスで、CP面でもバランスの良いお店だと思います。

このグループは、焼肉いのうえ や 焼肉Roins 東大和 を展開しています。


焼肉Roins 東大和 で、本日 勤務終了後に会社の暑気払いが予定されております。

私は所用があって参加出来ませんが、若者達に楽しんでもらおうと思っております。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ