吉川市で蕎麦打ち体験 生徒さん募集中

Category : ボランティア活動
9月11日の第2日曜日に、吉川市の 市民交流センターおあしす で、

吉川そば打ちめいじん会 のボランティア支援による、「そば打ち体験講座」が開催されます。


2016年そば打ち体験講座
2016年そば打ち体験講座❷



吉川市 市民活動サポートセンターブログ にも、

『新そば粉でそば打ち体験!参加者募集』 と、7月29日から公開されています。


吉川市の広報8月号にも、掲載されております。

2016年そば打ち体験講座広報



手打ち蕎麦経験 足掛け18年の吉川市在住のメンバーが、ボランティア活動の一環でサポートさせてもらいます。

因みに10年を超えるボランティア活動が評価され、埼玉県から シラコバト賞 を授かっております。


費用も自分が打った蕎麦を持ち帰りでき、しかも試食が付いて たったの2,200円。

蕎麦打ち道具は心配不用。 会員の道具をお貸ししますので。

観光地や有名店での体験教室の一般的な費用は、平均4,500円程度ですから、約半分のお得な料金設定です。

そして指導するスタッフが、生徒さん一人に対し 一人の担当になる予定です。


手打ちの蕎麦を打ってみたい方、蕎麦好きな方、新たな趣味を見つけたい方、吉川市民と更なる交流を深めたい方、こぞってご応募下さい。

尚 9月11日の「そば打ち体験講座」前の、そば打ち会の活動日 8/14と8/28にも事前見学は可能です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ