沖寿司 吉川店

Category : 美味しいお店・食べ物
大型ショッピングモールの多い吉川市の近隣には、車で10分以内で行ける回転寿司屋さんが多くあります。

東隣の三郷市には、スシロー 三郷彦糸店・くら寿司三郷店・匠のがってん寿司 ららぽーと新三郷店

西隣の越谷市には、
廻るすしざんまい 越谷レイクタウン店・海鮮三崎港 越谷レイクタウン店・はま寿司 レイクタウン店・すし銚子丸 南越谷店


こういう大型店系列の回転寿司にはほとんど行きません。

しかし 我が家でお寿司と言えば、吉川市内にたった一軒残る回転寿司の 沖寿司 吉川店

沖寿司 吉川店


越谷店・松戸店・吉川店の三店だけで展開している、地元の回転寿司屋さんです。

確か以前は平禄寿司のチェーン店だったと思うのですが、FC契約の関係からか 6年くらい前から 沖寿司の店名になりました。

普通の回転寿司と違い、良いと思うのはネタの鮮度と寿司飯がロボット握りでなく 手で握っている点。


そして回っているお寿司より、板前さんにオーダーして握り立てを頂くのが我が家流。


この日は江戸前のセットからスタートしました。

沖寿司江戸前七巻


本格的な寿司屋さんと違い お客様のニーズに合わせるのが昨今の寿司事情。
江戸前と言っても好みが分かれるので、締め鯖やコハダ関連は入っておりません。


私は 好きなひかり物は、旬な鰯をチョイス。

沖寿司いわし


良い出汁が出る あら汁も欠かせません。

沖寿司あら汁

この日は鮭系のアラ汁だったと思います。


平均予算は多分2,000円前後になりますので、チェーン店系の普通の回転寿司屋さんの約二倍。

家内は穴子やホタテ系で、娘はサーモン系と好みが分かれます。

家族三人とも働いていますので、お値段より 品質と好きなのを選べる楽しさが重要です。
時には ちょっとの贅沢でも良いかなと思っております。

因みに普通のお寿司屋さんも吉川市にはあるのですが、家族では行った事はありません。
ですからカウンターに座ってのお寿司は縁遠い。

女性には決まったのを出される松竹梅のコースがあるお寿司屋さんより、好きなのを一~二貫からチョイス出来る 気やすいお店が良いようです。

沖寿司 吉川店の皆さん こういう地元のファンもいますので頑張って下さいね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ