森下『山利喜』本命へ

Category : 勝手にミシュランの部
かの池波正太郎先生が通った店として有名で、江戸三大煮込とも言われています。
山利喜
北海道の友が二次会でどうしても食べたいと言うので行きました。
現在本館は8月から改装中で、新館には8月に行ったばかりです。
昨年札幌の二次会で無理して創業40年のラーメン屋『大公』に連れていってもらったので、ここは地元としてエスコートするしかありません。

お決まりのニコタマとガーリックトーストをやっつけました。
WS000029.jpg

実は今日の本命の店だったのですが、20人の予約は名店だけあってお断りでした。
美味しかったけど・・・。 メ タ ボ

勝手にミシュラン ランクⅡ

一次会『西大島 ゆう』で残した料理です。
世界で食べれない子供がいるのに、 『飽食の時代』をやってしまいました。
ゆう料理

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ