スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立川と神田にて

Category : 秋田銘醸 爛漫 応援団
爛漫の応援団を自称している私は、東北・秋田に関連する 物産展やイベントをチェックしています。

大体主要駅の近くでのイベントが多く、タイミングや機会があえば 応援=ご購入。 

立川市JR駅ビル『グランデュオ立川1F イベントマルシェ』での、【東北フェア】での爛漫の皆さん。

爛漫【東北フェア】に参戦した蛭田さん・小松さん・佐藤さん

この日は5~6本購入させてもらいました。



そして神田駅西口では、

第13回 神田・秋田湯沢七夕絵どうろうまつり (神田駅西口商店街振興組合 主催) 開催されていました。

爛漫神田駅西口商店街


実家のある秋田県湯沢市から運び込まれた絵どうろうが、多く展示されていました。

爛漫絵灯篭



神田西口から数分の距離に秋田・佐竹藩の江戸上屋敷があったと伝えられています。
その地に、佐竹稲荷神社が鎮座しています。 そんなご縁で、神田と秋田が結びついています。

爛漫佐竹稲荷神社

商店街の一角にひっそりと佇み、歴史があるだけに風景と一体化しています。

小さな鳥居と祠は、気をつかないと素通りしてしまいます。


この日は前日に名古屋のイベントに出店し、当日 たまたま居合わせた 顔馴染みの東京の所長代理 蛭田さんが 爛漫のコーナーにおられました。

爛漫蛭田さん

当然 最近 お気に入りの 香り爛漫シリーズを購入させてもらいました。

蛭田さんにお聞きすると、毎月秋田の自宅に帰省出来る事は少ないよう。
八月のお盆休みにはまとめて休暇を取られるようです。

自社の商品をこよなく愛し、家族と暮らす秋田の地を離れ、東京に事務所を構え、そこを拠点に各地に出向く、企業戦士に拍手を贈りたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。