還暦を祝う会の2016年締めくくり

Category : 古四王中学校19期生
早い物で楽しかった6月3~4日の二日間にまたがり、岩手と秋田で催された 還暦を祝う会。

撮影した画像をDVD化し、パソコンを持っていると思われる クラスの同級生六人分の発送準備が整いました。

まずはDVDに約500枚近い画像をコピーしました。

二日間の還暦祝う会 の前後二日間の撮影画像も、あえて入れています。

2日:常磐道~三陸道の、茨城~福島~宮城~岩手の大地震の被災地の様子。そして合掌。
3日:還暦祝う会の本番。鶯宿温泉 森の風でのスナップ。
4日:A組クラス会の様子。午前中に寄った爛漫の酒蔵。
5日:早朝の皆瀬川と雄物川。三関のサクランボ畑。

特に2日は 高速を降りてから、あの震災の被災地 南三陸町~気仙沼市~陸前高田市を走ったコースは、私個人の合掌のドライブになりました。

観光目的でなく、私の観点で行った場所や、被災地応援の為に購入した地元100%素材を撮影しています。
そんな意図の画像も入っています。

小学校六年生の一泊二日の就学旅行の目的地は、大震災で被災した仙台市内と松島でした。
今回のドライブは松島の上 より北部を通ったコースでした。

今回 配布する私の同級生にとっても、同じ東北人として あの大震災は忘れる事が出来ない心の痛みだと思っています。
だから きっと分かってくれるはず。


DVDは白いままではつまらないので、ケースの表紙を飾るカバーも作成しました。

DVD用ジャケット


約5週間後にやっとの発送が出来、まとめて幹事役の後藤さんに送る事が出来ました。

後藤さん お後は宜しくお願い致します。



実はこの投稿は11日の5:00に予約投稿していた積り。。。 でした。

還暦を祝う会の2016年締めくくり


ところが、10日の午後には公開されていました。

予約投稿ボタン より 公開ボタンが優先なので、今日間違って公開ボタンを押してしまったよう。

気が付いた時には『時 既に 遅し』で、拍手ボタンも押されていましたから、まぁそのまんま。

血液型A型でも 自称『雑なA型のZA型と』言い切る私には、その程度はどうでも良い範疇に入ります。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ