蒸し暑い梅雨対策❸口臭対策編

Category : 通勤族サラリーマンの日常
口臭と言えば 中高年親父の代名詞。

家族から『周りに迷惑をかけないよう』きつく注意するよう言われています。

温度や体温の上昇と共に、口臭もややきつくなるかもしれません。


そこで 昨日投稿の汗対策同様に、口臭対策三点セットを会社に常備しています。

❶定番のキシリトール系ガム。 ❷デンタルリンスのデンターシステマ。 ❸歯磨きセット&マウスウォッシュセット。

口臭対策セット

兄の手伝いで時々デパートの物産展で接客する時は、マウススプレータイプをポケットに入れています。


バックにもキシリトール系ガムと、マウスウォッシュは欠かせません。

キシリトール系


出勤時に常時持ち歩いている飲み物入れは、ニトリ製の黒のです。

中身は口臭予防にもなると言われているコーヒーで、当然アイスです。


2サイズあり、梅雨明けの7月後半からは大きめのサイズになるかと思います。


口臭の原因と言われる歯槽膿漏と歯石対策の為、定期的に歯医者さんに通ってもいます。

足掛け15年来の行きつけの歯医者さん 【たなか歯科】の田中先生からサンプルを頂戴した、ライオンのブリリアントモアFも使っています。

ブリリアントモア


前は半年に一回 定期診断の葉書が着ていました。

今回から三カ月に一回と言われました。
理由は聞きませんでしたが、きっと還暦の60歳を過ぎたのが理由でしょう。

でも定期健診を続け、田中先生の教えを守ろうと思っています。

歯槽膿漏や歯周病で、入れ歯やインプラントのお世話にはなりたくありませんから。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ