PANの友犬ご紹介

Category : キャバリア&わんこ
今朝は友人ならぬ友犬の紹介になります。

最初から脱線します。

ここのところ中学校時代の友人や、親戚からのアクセスが増えておりますので、ちょっと説明を。

ブログスタートのきっかけ・目的をご説明致します。

❶当時の仕事 TOSTEM社○FC部のスタッフとして、全国のお客様との交流。
❷勤続30年の区切りとして、50代半ばからの新たな自分へのチャレンジと感性アップ。
❸2007年8月から家族の一員となった 長男PANのご紹介。 

❹1999年発足の【吉川そば打ちめいじん会】の広報の・PR活動 の一環。
→❶と❷❸のプライベート部分とこちらは2年ほど前に 『吉川のそば打ち』に移行。

この頃からそれなりの蕎麦を打てるようになったかと思います。

2010年06月の蕎麦


私の国語能力と文章力 :中高では5段階レベルの4程度で、普通の上クラスだったと思います。

変化:5/26投稿 『L社 潮田健次郎氏 読書 私の原点』に書いたように、司馬遼太郎氏に影響されました。

40代半ばからの働き盛り10年間は、毎日 文章(戦略や方針)策定~パソコン入力 と 画像・グラフを組み合わせた資料の作成です。
上司である統轄支店長や営業本部長の資料作成が主な仕事でした。

ですから、潮田健次郎氏と司馬遼太郎氏は、私にとっての恩人となります。

カメラと技術
高知の師匠 こと 土佐トーヨーの明神社長に憧れ、社長の持つ RICOH GXR と CXシリーズを購入。
又 2008年11月には師匠から二日間デジカメ撮影技術を学ぶ。
カメラの性能はレンズで決まります。 
そのレンズを活かせるかどうかは、腕次第です。 『道具は使いよう。』


話しは 基 で、PANの友犬ご紹介。

その名はずばり ジャック君 。

カメラを向けると レンズが微妙に動くのが面白いのか、彼の顔が左右に動きます。

ジャック君左


ジャック君右

何となく可愛い。 キツネ狩り用の犬種だったせいでしょうか?

普段のジャック君なら、他のワンコには警戒すようですが、PANには至ってフレンドリー。
相性なんでしょう。


ジャック君待ての姿勢も落ち着いていますね。

ジャック君待ての姿勢も落ち着いていますね。


もっとビックリしたのは、地域猫ちゃんがいる事。 お互い 避ける様子もなく認識しています。

ジャック君と地域猫ちゃんがいる

野良ちゃんだけど、避妊手術もし、餌も交代で上げているとの事。

聞くとジャック君のお宅にも3匹の先輩猫と同居しているそう。

PANはぽかんと見ていました。

PANは基本カメラは無理です

お次は 割とご近所に住む リーフ君。(画像OK確認済)

チワワのリーフ君


元々はお嬢様のお宅に住んでいたようですが、こちらにすっかり慣れたようです。

チワワなのに友好的で、まったく吠えません。


私が休日の日のPANは朝の散歩で人間の歩数で、4~5,000歩の散歩になります。


ですから朝食後は即お休み。

PAN散歩と朝食でぐっすり


家族の気配を察っすると、大きな欠伸の後は ゴロンです。

PANがむっくり

先週 サマーカットにして、耳と尻尾を除いたら 一見キャバリアには見えないクールバージョンです。

PANのお蔭でご近所に沢山の知り合いが増えました。

子ならぬ ワンコが結べ縁であります。

今朝はジャック君とリーフ君の画像を、お家のポストに入れてきました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ